【学校法人/中途採用】学園の将来を、共に創り上げませんか。

こんにちは。採用担当です。

今日は、学園の理念や事業に共感して頂ける方に、学園のキャリア採用(中途採用)のご案内です。

新キャンパス・プロジェクトも控える中、大和学園の将来を共に創り上げる、そんな熱い想いを持った人材を募集しています。

これまで大和学園が大々的には行ってこなかった中途採用、今回は思い切って求人を公開しています!

 

求める人材像

・ホスピタリティ精神と人間的魅力あふれる人

人を心から思いやり、人の幸せを自分の幸せと感じることができるホスピタリティ精神を持ち、人間的魅力あふれる自立した人。

 

・ビジョン実現のため、創造と変革に挑戦する

学園ビジョン実現のため、先見性に富みグローバルな発想で明確な目標を設定し創造と変革に挑戦して、企て、設え、やり遂げる人。

 

・人の心を動かすコミュニケーションができる

優れたコミュニケーション能力により、まわりの人の心を動かし、よい影響を与えることで、個々の力を全体の力にする人。

 

人事の基本方針

組織にとって最も大切な財産は、言うまでもなく「人」です。だからこそ、

大和学園は、学園にとって大切な財産である教職員一人ひとりを大切にし、その頑張りに応える組織でありたいと考えています

 

 

応募条件

  1. ■4年制大学卒以上
  2. ■専門学校に関する業務知識・経験のある方(2年以上)

 

 

担当業務

事業所へ教員との連携

仲間 ガイダンス業務

学生指導

後輩指導

  • 総務(事務局) など

横との連携

 

その他、ホスピタリティ・レポートをご覧頂くと、大和学園の様々な取り組みがお分かりになることとおもいます!

 

待遇について

給与
本学園の給与規定による(経験・能力考慮)※月収例:25歳~30歳/月給22万円~30万円
賞与
年2回 平均5.2ヶ月分 (2年目以降、2015年度実績)
勤務時間
シフト制:8:30~17:00或いは13:00~21:30 ※休憩時間45分、
休日・休暇
  • 週休2日制 <日曜日、他曜日(年間34日)は交替制>
  • 祝日、年末年始休暇(7日)、夏期休暇(7日以上)、特別休暇、年次有給休暇(採用初年度は10日付与)、育児休業・介護休業
  • ※年間休日日数:112日(有給休暇除く)
  • ※日曜出勤年数回あり。(その場合は振替休日を取得)
勤務地
学校法人 大和学園 法人事務局京都市中京区河原町三条上ル

その他
  • 保険:私立学校共済事業団(健康保険・年金)、雇用保険、労災保険
  • ■2016年4月1日~からの勤務。2016年3月下旬に約1週間研修あり
  • ■書類は2016年2月26日(金)17:00必着(期限以降は受付不可)
  • ※勤務地は京栄校(嵐山)、京調校・製菓校(四条大宮)、キャリ校(京都市役所前)のいずれか。

 

 

研修制度について

学園では、教職員の成長を促す様々な研修制度が確立されています。

学園と共に成長していきませんか。

 

【参考記事】

教職員の人材育成★充実の研修制度!☆ユニーク編☆

 

福利厚生について

学校法人 大和学園では教職員は人財として考え、福利厚生の充実にも力を入れています。

安心して、ワークライフバランスのとれた仕事ができるでしょう。

 

【参考記事】

学校法人の福利厚生ってどんなもの?~大和学園の夏季休暇~

私学共済のメリットを最大限有効活用してみる。

 

学校法人 大和学園・理事長からのメッセージ(京都新聞平成28年元日に別冊特集「日本人の忘れもの
知恵会議」より)

悠久の歴史に培われた豊かな文化。四季折々の美しい自然。花鳥風月を愛でる繊細な感性。

このような風土や精神性に育まれて、京都人は伝統を守りつつ前衛を生み出す創生を繰り返してきました。

世界中から多くの人が京都を訪れます。この街の魅力が学術、文化、藝術に刺激を与え、

新しい価値や産業を創造するというイノベーションを生み出す源泉となっています。

 

人口減少社会の到来が、経済や社会の仕組みに大きな影響を与えることが懸念されています。

活力ある日本社会を維持していくために「地方創生」が掲げられ、郷土の宝に光を当てて、

産業や文化の振興策が各地で展開されています。人と自然の魅力を引き出す京都流のライフスタイルは、

地域創生のカギを握ると確信します。

 

教育分野においても政府は、「日本創生のための教育改革」を謳い、

質の高い職業人を養成する「実践的な職業教育を行う新たな高等教育機関」の制度化が進められており、

職業教育の社会的役割はさらに重要となります。

 

「アカデミー・オブ・ホスピタリティ」を標榜する大和学園では、

「人に奉仕し、人を幸せにする」ホスピタリティ教育を追求し、職業教育と生涯学習に取り組んでいます。

人々が生き生きと躍動する地域社会や我が国の発展に微力ながら貢献してまいりたいと思います。

 

 

皆さまのご応募、お待ちしています。

 

応募方法・お問合わせ

(1)履歴書(希望職種明記・写真貼付)

(2)職務経歴書
〒604-8006 京都市中京区河原町三条上ル
法人事務局 人材開発グループ(担当:大西)

皆さまのご応募、お待ちしています。