ブライダル教員(講師)の採用求人情報、公開中!

こんにちは。採用担当Mです。

今日は学校法人 大和学園 キャリエールホテル旅行専門学校

ブライダル学科教員の求人(採用情報)のご案内です。

 

 

応募条件について

以下のいずれも満たす方、ご応募いただけます。
1.専門学校、短期大学、大学のいずれかを卒業の方
2.ホテルまたはゲストハウスでのウエディングプランナー実務経験5年以上

そして何より、このブライダルの業界の将来を担っていくプロの職業人を自身の手で育てたい、

教育に対して志の高い方のご応募をお待ちしています。

 

他のブログ記事でも書いていますが、大和学園は将来の集合キャンパス構想も実現間近、

日本の職業教育の質を本気で高めにかかっています!!

 

そんな大和学園の一員として、一緒に頑張っていただけるあなたのご応募をお待ちしています。

 

 

仕事内容はどのようなもの?

授業とクラス担任の2本柱が主な仕事となります。
例えば、授業で言えば、
・ブライダル学科授業(ブライダル総論、ブライダルサービス、ウエディングプランナー演習、ブライダルプロジェクト等)
などなど、詳しくは授業紹介のブログでも紹介しています。
また、担任業務で言えば、
・クラス担任としての教育指導業務(日々の生活指導や就職指導などもあります)
など、学生と密にコミュニケーションを取っていくこととなります。
担任の様子も、キャリエールホテル旅行専門学校のブログから少し様子が覗けます★

 

どんな授業があるのでしょうか?

キャリエールのブライダル学科は2年間でたくさんのことを学びます。
ブライダルをプロデュースするウエディングプランナー、コーディネーターをめざす3つのコースがあり、
終盤にはユニークな授業も★
また、専門学校の実力が試される資格・検定分野でも安定の高い実績
文部科学大臣賞を多数受賞するなど、
「キャリエール」の名は全国にも知れ渡っています。
学生は2年間を全力で駆け抜けます。
一人の成長をそばで見守り、サポートする、それが教員の仕事の醍醐味です。

 

改めて、仕事のやりがいは?

よくぞお聞きになってくれました!
taiwaの専門学校教育の特徴に、少人数クラスの担任・副担任制があります。
担任(教員)と副担任(助手)が、一人ひとりの学習や生活、
そして就職に至るまで、きめ細かいバックアップを行います。
そうした学生との結びつきの中で、知識や技術とともに、ホスピタリティ・マインドを伝えます。
学園全体でももうすぐ卒業生は4万人。毎年人の和の広がりを実感できます。
改めて、人の幸せをトータルにコーディネートできるウェディングと
ブライダルビジネスのプロの養成に熱意、ご理解のある方のご応募をお待ちしております!
最近では、留学生も増えてきているので、グローバルな学生を相手に、
教育の醍醐味を実感できます☆
個性あふれる学生たち

 

待遇はどうなのでしょうか?

さて、大和学園キャリエールホテル旅行専門学校のブライダル教員の年収や福利厚生、

休日などとても気になるところだと思います。

以下に、条件を公開。透明性の高い採用活動を行っていますので、安心してご応募下さい。

 

【給与について】

年収400 〜 550万円(経歴、実績等を鑑み、最終の給与が決まりますのであくまで参考値)
賞与あり 年2回2ヵ月
各種手当あり
職能手当 23,000~
自己啓発手当 13,000~
住宅手当 11,000~25,000 ※交通費は月額50,000円を上限に支給
※年収のモデルケース

講師 30歳:420万円
講師 38歳:610万円

(准教授、教授以上になると上記以上の年収となります。)

 

【福利厚生について】

・休日について

週休2日制<日曜日、他曜日(年間34日)は交替制>

祝日、年末年始休暇(7日)、夏期休暇(7日以上)、

特別休暇、年次有給休暇、育児休業・介護休業 年間休日日数:112日(有給休暇除く)

 

・各種保険について

保険:私立学校共済事業団(健康保険・年金)、雇用保険、労災保険

勤務開始日:2015年9月1日以降(応相談)

 

 

いつから応募可能なのでしょうか?

随時採用となっていますので、上述した条件を満たし、熱意があればいつでもご応募いただけます。

ご応募、お待ちしています。

 

 

【問い合わせ先】

〒604-8006 京都市中京区河原町三条上ル
学校法人 大和学園 法人事務局 人材開発グループ

電話番号(平日8時30分〜17時まで):0752410891

メール:saiyo@taiwa.ac.jp

iQiPlus