【田中幹人大和学園幹事長挨拶】taiwa大和学園親睦会にもイノベーションを!

大和学園親睦会会員の皆様

2020→2021年度大和学園親睦会幹事長を務めさせていただきます田中幹人です。

今回、親睦会にイノベーションを!ということで事務局当番年度の幹事長に立候補させていただきました。

各校の心強いメンバーにも恵まれ、幹事一同コロナ禍ではありますが、親睦会の目的に沿った運営ができるよう一生懸命務めてまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

特別企画

X’mas特別企画は、いかがでしたでしょうか?

本当に様々なことがあった2020年。最後にお互いに「お疲れ様!」を表現できれば、新たな親睦のあり方にもつながるのではないか?そんなことから始まったこの企画。会員の皆様にはプレゼント選び等、色々とご負担もおかけしましたが、この企画を通じて、新たな会話やコミュニケーションが生まれたのではないかと思います。

各校の幹事にも「面白いことをやってくれてありがとう!」とのお声がけも頂き、幹事一同、今回のプロジェクトが一定の成功に終わり、安堵しています。

改めてたくさんの「笑顔」をありがとうございました!!

引き続き様々な企画を通じて、「人の和の広がりを大きくし、もって人類の福祉増進に寄与する」の学園建学の精神を体現してまいりたいと考えております。乞うご期待!

さて、本事業年度の取り組みについては、すでに親睦会専用掲示板でもご案内の通りですが、改めてクォータリーでも、下記ご案内させていただきます。

【今後の取り組み方針について】

以下3つの基本方針に基づき、親睦会の企画・運営を行います。

① 新型コロナウイルス感染症対策を第一に、
親睦会会員全員を一堂に集める行事等については特に慎重に検討します。② 「withコロナだからできない」ではなく「withコロナだからこそできる」ことを企画運営します。

③ 親睦会の目的に沿う、大和学園教職員間の親睦、交流促進や福祉増進につながる内容を企画運営します。

今後は、「taiwa歌リクコーナー」や「幹事が訪ねて」の企画運営も行ってまいります!
1年間、どうぞよろしくお願いいたします。

〜親睦会幹事一同〜

【事務局】伊吹崚汰

【京観校】筑摩祥吾

【京栄校】矢野杏奈

【京調校】渡邉陽子

【製菓校】木村有紀子

【幹事長】田中幹人

大和学園田中幹人京都

ご報告 令和2年度 京都市輝く地域企業表彰の受賞について

いつも本ブログを読んで頂いている読者の皆様
令和2年度京都市輝く地域企業表彰について、本学園が受賞いたしましたのでご報告させていただきます。
●京都市輝く地域企業表彰とは・・・
地域に長年親しまれている事業者をはじめ、安心安全への貢献、文化の継承、自然環境の保全、多様な担い手の活躍支援等、地域に根差して企業活動に取り組んでいる事業者を表彰し、地域と共に継承・発展する「地域企業」の理念の浸透及び、
実践の促進を図る制度です。
本日、京都市のホームページに
表彰事業者が発表されておりました。
今回は全部で109の事業者が表彰されており、
独自性、社会性、継続性、発展性等について
特に顕著な事業・活動を行う17事業者には特別賞が与えられ、
本学園は特別賞に選ばれました。
今後も学園の発展に向けて教職員一同取り組んでまいります。
よろしくお願いいたします。
令和2年度 京都市輝く地域企業表彰の受賞について

1/26大和学園田中幹人がFM AICHIに出演【メディア出演のお知らせ】

大和学園では「学びや支援を止めない」という教職員一人ひとりの決意のもと、コロナ感染防止の対策、遠隔授業やWebオープンキャンパス、在宅勤務・有休の時間制等の柔軟で多様な働き方の実践、コロナ禍での求人開拓、厳しい状況での生涯学習・産業支援の事業継続等、前例のない新しい業務へのチャレンジやニューノーマルに適応した業務改善に、精力的に取り組んでおります。

そんな中、2021年1月26日学校法人大和学園常務理事田中幹人がFM AICHIにラジオ出演します。

大和学園田中幹人がFM AICHIに出演【メディア出演のお知らせ】

大和学園田中幹人がFM AICHIに出演【メディア出演のお知らせ】【ラジオ概要】

放送局:FM AICHI  番組名:DAYDREAM MAGIC

放送日時:2021年1月26日(火)12:45~

出演:学校法人大和学園田中幹人常務理事

 

 

 

学校法人大和学園 2021年 taiwa新年キックオフミーティングを開催!

2021年1月5日(火)に新年の良いスタートとなるよう、 【学校法人大和学園 2021年 taiwa新年キックオフミーティング】を オンラインライブにて開催いたしました。

毎年仕事始めは大会場で、教職員全員が集まるのですが今年は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、完全オンラインで、各キャンパスを中継し、密を避けて個々にオンラインでミーティングを視聴するということとしました。

参考:2016年新年あいさつ会>>>https://www.taiwa.ac.jp/recruit/blog/posts/1424

 

大和学園田中幹人の発案で登場はあの場所から!?
学校法人大和学園常務理事田中幹人の発案でグリーンバックを活用し、登場はあの場所から!?ぜひページラストの本編動画をご覧ください
十分な距離を取って視聴
教職員は十分な距離を取って視聴しました。

 

大和学園事務局作岡部長よりtaiwaプライドアワードの表彰
大和学園事務局作岡部長よりtaiwaプライドアワードの表彰もありました。

新型コロナウイルスに対応しなければならないWITHコロナだからこそ、知恵を絞って法人運営を行ってまいります。

 

【問い合わせ先】

学校法人大和学園 総務・経営情報グループ 大谷

075-241-0191

 

 

大和学園田中幹人研修企画
大和学園田中幹人事務局長研修企画

大和学園田中幹人研修コーディネイト

田中幹人大和学園

新型コロナウイルスの影響を受けての採用活動はすべてオンラインへ

2020年3月以降、現在に至るまで学校法人大和学園の採用活動はオンラインを原則としております。

WEB採用説明会

オンライン採用説明会

また以前(下記写真参照)のように対面で皆様とお会いできることを楽しみにしております。

 

学校法人大和学園 採用担当一同

 

大和学園採用活動はオンライン
大和学園採用活動はオンライン
大和学園新卒採用活動オンライン
大和学園新卒採用活動オンライン
採用活動は大学にもいっていました
大和学園新卒採用活動オンライン