学校法人 大和学園ブログ
大和学園の事務局担当者のブログです。taiwaの最新情報や京都にまつわる話等日々配信中

学校法人の採用活動、色々なメディアを使ってみようか。

【投稿日時】2015年12月22日(火)17:44 【カテゴリ】採用説明会

※2016.6.20 Instagram始めました。

こんにちは!採用担当Mです。

今日も1Dayインターンシップを開催!参加頂いた皆さん有難うございました^^

いよいよ今年もあと9日間。。。

年明けからは、2017年卒のイベント、採用活動も本格化する見込み!!

今日の1Dayインターンシップでも小話としてお話ししましたが、学校法人大和学園では

毎年数千人以上のエントリーを全国の就活生の皆さんから頂いています。

春に行う採用試験は1000人強が応募することも。。。

その中から内定を得ることの出来る学生は数人。倍率だけで比較すると、大手企業並みです。。。有難い悲鳴です。

 

といっても、やはり毎年taiwaファンを創るには苦労するわけで、今年はどんな方法で

皆さんに興味を惹きつけようか、、、その活動をブログで紹介したいと思います。

 

採用Facebook / Twitter立ち上げ

今の時代にはやはりSNSで情報発信でしょ。ってことで。

以前、「恋するフォーチュンクッキー」を掲載した時はなんとリーチ数が5万越え。

是非本ブログをお読み頂いている皆さんも、採用facebookにいいね!をお願いします。

Twitterでもつぶやいています。

なんと、最近はInstagramもはじめました!

大和学園の舞台裏も公開しちゃうかも!?

 

採用パンフレット制作

リクルーティング・ガイドも完成しました。

大和学園入職希望者ならGETは必須!

若手教職員

キャリエール校舎のブライダル実習室でも撮影を行いました。

撮影風景

おもわずカメラマンも気合のポージング
(どこ撮ってるの?)

 

大和学園にリクナビでエントリーするか、イベントに参加頂いた方に、採用パンフレット、好評配布中です。

大和学園の職員インタビューや数々のエピソード、紹介しています^^

 

taiwaの未来を一緒に創造する人材、募集。

2016年は新キャンパス・プロジェクトの実現に向けて、

大和学園の理念・事業に共感し、

一緒に頑張ってくれる未来の職員に出会うべく、

メンバー一同、各種イベントでお待ちしています!

 

まずは、1Dayインターンシップへご参加ください!

 

iQiPlus
ページのトップへ