学校法人 大和学園ブログ
大和学園の事務局担当者のブログです。taiwaの最新情報や京都にまつわる話等日々配信中

☆キャリエールホテル旅行専門学校、施設設備徹底解剖!☆

【投稿日時】2015年07月15日(水)10:40 【カテゴリ】キャリ校,学校紹介

こんにちは!

大和学園人材開発担当のGです。

 

今回は私が勤めている校舎である

キャリエールホテル旅行専門学校の校内をご紹介いたします!

 

キャリエールホテル旅行専門学校

校舎の外観です!

 

まずキャリエールホテル旅行専門学校(以下キャリ校)とは、

ホテル学科旅行学科ブライダル学科の3つの学科を擁する学校です。

 

キャリ校にはそれぞれの学科に対応した

専門的な技術を身に付けるための教室が数多く存在します。

 

本日はその教室をご紹介いたしましょう!

 

まずはホテル学科。

 

キャリエールスイート

『キャリエールスイート』

こちらは一流のスイートルームを模した教室。

広い室内にはスタイリッシュなソファやベッドが置かれ、ガラス張りのバスルームまで再現。

ここでは客室業務やVIP応対を実践的に学びます。

 

フロント&ロビー

『フロント&ロビー』

こちらがキャリ校のフロント&ロビーです。

まるで世界の一流ホテルのような設えに囲まれて、宿泊サービスなどフロント業務を行います。

 

ワイン&スピリッツ実習室

『ワイン&スピリッツ実習室』

そのままお店ができそうな、広々としたシックなバーを再現。

本格的なワインセラーも完備され、バーテンダーやソムリエなど料飲サービスを実習します。

カクテルづくりにもチャレンジ。

 

ホテルサービス実習室

『ホテルサービス実習室』

一流ホテルをイメージし、17世紀のフランス宮殿をモデルにした、キャリエール自慢の実習室。

このおしゃれで華やかな空間で、本当のホテルで働くように、接客や料飲サービス、フロント業務などを学びます。

 

次に旅行学科。

 

旅行セールス実習室

『旅行セールス実習室』

旅行会社を再現した実習室。

お客様に応対するカウンター、チケット発券のパソコンも、実際の旅行会社そのまま。

臨場感のあるこの教室で、接客やセールスをシミュレーションしながらノウハウを身に付け、現場で通用する力を育成します。

 

ツアープランニング実習室

『ツアープランニング実習室』

パソコンや大型液晶ビジョンなど、ツアープランニングやプレゼンテーションに必要な機器が充実。

実際の旅行のプロと同様に資料作成などにも取り組み、プランニング力のレベルアップを目指します。

 

AXESS実習室

『旅行システム実習室“AXESS”』

JALが開発した旅行総合コンピュータシステム「AXESS」の使い方を実習。

最新機器を使用し、将来の仕事にも活かせるよう、航空機座席予約や発券業務をしっかり身に付けます。

 

最後にブライダル学科。

 

チャペル

『キャリエールチャペル』

教会式挙式や模擬結婚式の実習など、充実した施設で本番さながらの実習ができます!

大型スクリーンも完備しているので、結婚式のエンドロールや生い立ちDVDの上映も可能な教室です。

 

フラワーアレンジメント実習室

『フラワーアレンジメント実習室』

フラワーアレンジメントや接客のシミュレーションを行う、多目的ルーム。

フラワーアレンジメントは、もちろん実際にお花を使いながら学習。

壁に広がる大きな鏡を利用して、立ち居振る舞いもレッスンします。

 

ブライダル実習室

『ブライダル実習室』

この教室の設えは、まさにブライダルサロン!

最新デザインのウエディングドレスを実際に使いながら、

衣裳のコーディネートを演習したり、お客様への対応をシミュレーション学習します。

 

というように、キャリ校には「ホテル旅行ブライダル

各業界に対応した技術を身に付ける実践的な施設、最適な環境があります。

だからこそ、学生も就職してすぐ即戦力として活躍できているのですね。

 

それでは、キャリエールホテル旅行専門学校の教室紹介でした!

 

―END―

 

iQiPlus
ページのトップへ