学校法人 大和学園ブログ
大和学園の事務局担当者のブログです。taiwaの最新情報や京都にまつわる話等日々配信中

大和学園教職員VTRを掘り出してみました。

【投稿日時】2020年03月31日(火)22:16 【カテゴリ】採用説明会

学校法人大和学園 法人事務局人材開発グループのTです。

さて、今日は厳しい話から入ります。

社会環境に目を向けると、高等教育機関の淘汰が加速度的に進んでいますね…。

私立大学は約2校に1校が定員割れ、18歳人口は2018年より再び減少期に入り、2031年に、いよいよ100万人を切ります。

これは今後1,000名規模の高等教育機関が100校程度、消滅する計算です。

また、高校卒業生の大学進学率は過去最高を更新し、地元・京都においては全国1位となり、

専門学校進学率については全国平均を下回る状況が続いています。

競合校も学科・コースの改編や新校舎建設を行い、特に管理栄養士分野では大学の学
科新設が続くなど、生き残りに向け必死の取り組みが進んでいます。

 

そんな中ですが、なぜこのような厳しい状況を書くかというと、、、それは、ここからが本題です。

持続可能な発展を実現し、入学希望者や受講希望者などから真っ先に声がかかるファーストコール・アカデミーとしてステークホルダーからの信頼を獲得し、教育・募集・就職のあらゆる成果に結びつける、

その為には教職員の力が必要です。

 

今回、以前発信した教職員紹介VTRを公式YouTubeにアップロードしました。

教育業界で働くやりがいは?どんな時が楽しい?教職員の生の声をお聞きください!

新卒採用の情報は、専用ページからどうぞ!

https://www.taiwa.ac.jp/recruit/

 

 

 

iQiPlus
ページのトップへ