お料理をまったく作ったことのない人におすすめ

男の料理 入門クラス

お料理の基礎がしっかり身に付く

お料理をまったく作ったことがない、料理教室に一度も通ったことがない、そんな方におすすめします。 本クラスでは包丁の持ち方・食材の切り方、調味料のはかり方・加え方、油の温度の見方・揚げ方、焼き方・茹で方などを全8回で学びます。入門クラスを受講の後は、お料理基礎クラスにステップアップ!

2020年4月より「男の料理入門クラス」が 火・水・土曜日に新たにスタート。
共同作業なしの男女クラスで、全行程「1人作業」。
基本の調理法を男性も8回でしっかり学べるようになりました。
メニューもリニューアル!新しく「中華」が加わり、「蒸す」「さばく」「量る」「炊く」がしっかり学べます。
お知らせ

男の料理 入門クラスのレッスン内容(全8回)

調理方法を1つずつマスターしていく入門クラス。「切る」「炒める」「焼く」「揚げる」「茹でる」「蒸す」「さばく」「量る」「炊く」の基本をていねいに学ぶことで、どんな料理にも適応できる力をつけます。

基本の切り方①基本の炒め方をマスター

基本の切り方②基本の焼き方をマスター

基本の揚げ物をマスター

基本の茹で方 煮物をマスター

基本の蒸し方をマスター

基本のさばき方をマスター

基本の量り方をマスター

基本の炊き方をマスター

※開催日時・カリキュラム等は変更になることがございます。あらかじめご了承ください。

開催スケジュールをチェック!

※開催日時・カリキュラム等は変更になることがございます。あらかじめご了承ください。