La Carriereコース・メニューのご案内

ラキャリエールではその季節に食べたいメニューや旬の食材を使ったメニューをレッスンに積極的に取り入れ、季節感あふれる毎日の食卓作りをお手伝いをします。全員が資格を持つプロの講師だからこそ、お伝えできるお料理のポイントや無駄を省く食材の扱い方など、本を見ただけではわからないポイントがたくさん学べます。

スケジュール一覧を見る

基礎マスターコース

  • お料理 入門

    お料理入門の写真

    まったくお料理をしたことがない初心者さんにおすすめの全8回で包丁の使い方から基本を学べるクラスです。

  • お料理 基礎

    お料理基礎の写真

    和洋中の基本のお料理の作り方をしっかりと身につけながら、お料理の基礎を学ぶことができるクラスです。

  • パン 基礎

    パンが大好きな方で、これからパン作りをはじめようと思っている方にオススメのパン作りの基礎を学べるクラスです。

  • お菓子 基礎

    お菓子 基礎の写真

    お菓子作りを基礎から学びたい方にぴったりのお菓子の基礎をマスターできるクラスです。お菓子作りに初めて挑戦したい方にオススメです。

ステップアップコース

お料理 応用

お料理応用の写真

京都ならではの和食、おばんざいをはじめ、イタリアン、フレンチ、スペイン料理、中国料理、韓国料理、タイ料理など多国籍料理が学べます。

お菓子 応用

お菓子 応用の写真

お菓子の本には載っていないコツも学べて、お菓子のレパートリーも増えるお菓子作りのレベルアップを目指す方にオススメのクラスです。

パン 応用

パン作りのレパートリーを増やしたい、生地の醗酵の見極めができるようになりたい方にオススメのステップアップができるクラスです。

特別クラス

1Dayレッスン(グループ作業)

1Dayレッスンの写真

季節ならではのメニューや親子教室、お土産付きの企業コラボなど、グループ作業だからできる品数や特別メニューがたくさん。講師が毎月考案するスペシャルレッスンです!オールセレクトチケットでお得に受講ください。

1Dayレッスン一覧はこちら

カフェ・喫茶店開業クラス

カフェ喫茶開業クラスの写真

実務で活躍実績のあるバリスタや、フードコーディネーターがノウハウと鮮度ある最新の情報を提供します。喫茶・経営・調理のカフェ開業に必要な知識がトータルに学べるクラスです。卒業生も続々と開業されています。

カフェ・喫茶店開業クラス 詳細ページ