2019年4月1日掲載】


小中学校のPTA行事におすすめします!パン作り

本日は、京都のパン教室 ラキャリエールの大人気レッスン、
オーダーメイド講習会、「パン作り講習会ver」が開催されました!

 

ラキャリのオーダーメイド講習会とは?

オーダーメイド講習会って何?と思われた方も、いらっしゃるかと思うので、
私がお勧めポイントを紹介します!
  1. 20名という比較的少ない人数から開催が可能な講習会。
  2. 作りたいメニューが作れます。(3品~4品くらい)
  3. 集まりやすい土曜日の午前中や平日夜など、開催日がある程度選べます。
  4. 設備や施設がおしゃれで綺麗なプライベート空間で、周りを気にせずワイワイとレッスンが可能です。
今回のように、PTAの集まりや会社のイベントなどで使っていただきやすい施設です。

京都市役所前という立地で、アクセスも抜群!
今回ご参加いただいた皆様も、アクセスいいよね!とおっしゃってくださっていました。

オーダーメイド講習会のメニューは?

本日作っていただいたメニューはこちらです!

DSC_0965

◎白玉入りあんぱん

◎スイートポテトパン

◎チョコマーブルパン

今回のメニューも、「こういったものが作りたいな。」とご依頼がありましたので、
インストラクターが提案させていただきました。

PTA行事といっても参加者はさまざま。
子どもさんが参加する場合は、簡単に作れてかわいいパン。
保護者だけで参加される場合は…と、参加者のご希望に合わせてメニューを決めていきます。

PTA行事「パン作り講習会ver」のようす

本日のPTA行事の様子をご紹介します。
会場は最新設備が整っているクッキングスタジオ。複数のテーブルに分かれてスタート!
DSC_0918
生地から作ります!みなさん、楽しそう。
DSC_0935
講師がすぐそばについて、丁寧に教えます!

DSC_0962
皆で一つではなく、一人ひとり作れるのもラキャリのいいところ!
生地づくりから成形まですべて「ひとり作業」です。

DSC_0965
とーってもいい香りがしました!

皆様、たくさんの量を持って帰れるので、嬉しい!とおっしゃっていました!
焼きたてのパンを持って帰っていただけるので、おうちでもおいしいパンを
召し上がっていただけるのも、良いですよね!

↓参加者の方のインスタグラム♪(ありがとうございました!)
パン教室 インスタ
 

今回のようなパンだけではなく、「お菓子」「京料理」「おもてなし料理」など、
ご要望に合わせて献立を考案いたします!その他、講習会の進め方などもご相談ください!

こちらのフォームから直ぐにお問合せ・お申込みいただけます^^

ラキャリエールのオーダーメイド講習会

ラキャリエールは他にもさまざまな場面でご利用いただけます。

・オーダーメイド講習会(お料理・お菓子・パン)
・施設貸出
・講師派遣

などPTA行事や各種企業様のイベント企画など、様々なシーンでお役に立つ事ができます!
是非お気軽にお問合せください♪

きっとご参加の皆様に満足いただけますよ!
料理教室×PTAのまとめを見る>>>

プロフィール
モバイル

QRコード

    ツイッターフェイスブック
    ランキング