2021年8月7日掲載】



「おいしいコーヒーを淹れたい!いずれはカフェを経営してみたい!」
そんな方はラキャリエールのカフェ・喫茶店開業クラスをおすすめしますわーい (嬉しい顔)ひらめき
本校では<経営><喫茶><調理>の3本を軸に学びます。



 

「カフェ・喫茶店開業クラス」のポイント

カフェ経営を学ぶ

カフェを運営するにあたり、柱となる収支計画。客層、客単価、家賃、販売価格や原価率などいろいろな計算が必要です。夢を実現するために、しっかり現実を見て学び今後の経営に大いに活かしてください。
 

喫茶の授業でドリンクメニューの基礎を学ぶ

カフェといえば、コーヒーや紅茶のバリエーションが豊富なお店が多いです。
ただ、コーヒーも紅茶も豆・茶葉、そして入れる方法や器具などでも大きく変わってきます。
ラ・キャリではコーヒ・紅茶の基礎知識を学んでいただき、将来開きたいお店のイメージに合う提供の仕方を模索してください。

 

集客に関わる店舗デザインを学ぶ

人が安心する人との距離は?椅子の高さや大きさ、
動線の良さなど、流行るお店には何か理由があります。
その点をしっかり理解して、何度も足を運びたくなるカフェを目指しましょう。

 

カフェーオーナーに必要な調理スキルを学ぶ

今やどのお店にもある看板メニュー。カフェの売り上げを支えるフードメニューはしっかり準備したいところです。
ラ・キャリエールの最大の強みは料理・お菓子・パンが学べる「お料理教室」!講師は全員が調理師・製菓衛生師・栄養士などの有資格者なので安心です。

 

ラ・キャリエールでは、「カフェごはん」「スイーツ」「洋食」「アジアン」「パン」など、
8テーマで調理を学んでいただきます。
開業されるまでにいろいろ試行してみてください。

ひらめき開業前に調理をしっかり学びたい方は
「お菓子クラス」「パンクラス」を合わせて受講するのがオススメ。食材のカットから仕上げまで全て1人作業なので、基本がしっかり身につきます。

[開講日]: 毎週土曜日

[交通アクセス]: 京都市営地下鉄・阪急・京阪の駅から近くて通いやすい☆

〇京都市営地下鉄「京都市役所前駅」下車すぐ

〇京阪本線「三条駅」下車 徒歩5分

〇阪急京都線「京都河原町駅」下車 徒歩8分


同じ夢を持った仲間と共に学んでみませんか?
ぜひ一度、体験レッスンにお越しください!
カフェオープンの夢を、
ラ・キャリエールにお手伝いさせてください♪

 

体験レッスンは随時受付中です🚩
 

 

プロフィール
モバイル

QRコード

    ツイッターフェイスブック
    ランキング