2022年祇園祭をみるなら、京都【ラキャリエール】がおすすめ!

~涼しい室内から祇園祭の山鉾巡行をみることができる!~




京都の夏の一大イベント 【祇園祭鑑賞会】

今年は3年ぶりに祇園祭、山鉾巡行が復活!ラキャリエールでは、人気イベント「祇園祭 山鉾巡行鑑賞会」を開催します!ぴかぴか (新しい)
 

<前祭>7月17日(日) 10:00~12:20(予定)



毎年恒例、京都のビックイベント♪
とっても暑い7月の京都で行われる祇園祭。

ラキャリエールでは冷房のきいた快適な会場から窓越しに山鉾の巡行をご覧いただけます。
全席指定なのでゆったりとお楽しみいただけますよわーい (嬉しい顔)
外では人の多さが気になるどこからみるのが良いのか分からない涼しい場所で落ち着いてみたい!…などこんな方にもおすすめです。

 

※今年度は新型コロナウイルス感染予防対策の為、お食事等のご提供は致しません。鑑賞会は人数を限定し実施いたします。予めご了承くださいませ。

 

ご予約について

ご予約は下記日程で開始いたします。

 

▶2022年5月16日(月) AM10:00~インターネットのみ受付
▶2022年5月23日(月) AM10:00~お電話、ご来校受付開始

>>詳細はこちら

 

皆様のお越しをお待ちしております(^^)

 

 

京都の料理教室
ラキャリエール クッキングスクール

お料理・パン・お菓子のレッスン♪

\ 体験レッスン随時受付中★★/

ラ・キャリエール

2021年8月7日掲載】



「おいしいコーヒーを淹れたい!いずれはカフェを経営してみたい!」
そんな方はラキャリエールのカフェ・喫茶店開業クラスをおすすめしますわーい (嬉しい顔)ひらめき
本校では<経営><喫茶><調理>の3本を軸に学びます。



 

「カフェ・喫茶店開業クラス」のポイント

カフェ経営を学ぶ

カフェを運営するにあたり、柱となる収支計画。客層、客単価、家賃、販売価格や原価率などいろいろな計算が必要です。夢を実現するために、しっかり現実を見て学び今後の経営に大いに活かしてください。
 

喫茶の授業でドリンクメニューの基礎を学ぶ

カフェといえば、コーヒーや紅茶のバリエーションが豊富なお店が多いです。
ただ、コーヒーも紅茶も豆・茶葉、そして入れる方法や器具などでも大きく変わってきます。
ラ・キャリではコーヒ・紅茶の基礎知識を学んでいただき、将来開きたいお店のイメージに合う提供の仕方を模索してください。

 

集客に関わる店舗デザインを学ぶ

人が安心する人との距離は?椅子の高さや大きさ、
動線の良さなど、流行るお店には何か理由があります。
その点をしっかり理解して、何度も足を運びたくなるカフェを目指しましょう。

 

カフェーオーナーに必要な調理スキルを学ぶ

今やどのお店にもある看板メニュー。カフェの売り上げを支えるフードメニューはしっかり準備したいところです。
ラ・キャリエールの最大の強みは料理・お菓子・パンが学べる「お料理教室」!講師は全員が調理師・製菓衛生師・栄養士などの有資格者なので安心です。

 

ラ・キャリエールでは、「カフェごはん」「スイーツ」「洋食」「アジアン」「パン」など、
8テーマで調理を学んでいただきます。
開業されるまでにいろいろ試行してみてください。

ひらめき開業前に調理をしっかり学びたい方は
「お菓子クラス」「パンクラス」を合わせて受講するのがオススメ。食材のカットから仕上げまで全て1人作業なので、基本がしっかり身につきます。

[開講日]: 毎週土曜日

[交通アクセス]: 京都市営地下鉄・阪急・京阪の駅から近くて通いやすい☆

〇京都市営地下鉄「京都市役所前駅」下車すぐ

〇京阪本線「三条駅」下車 徒歩5分

〇阪急京都線「京都河原町駅」下車 徒歩8分


同じ夢を持った仲間と共に学んでみませんか?
ぜひ一度、体験レッスンにお越しください!
カフェオープンの夢を、
ラ・キャリエールにお手伝いさせてください♪

 

体験レッスンは随時受付中です🚩
 

 

京都の食文化を体験!~京の食路プロジェクト~

『京の食路 食でつながる。京と、あす。』

観光庁×学校法人大和学園×京都市

大和学園が代表幹事として、京都の食文化を未来に継承し、コロナ禍で落ち込んだ観光誘客に繋げる事を目的に『京の食路(しょくじ)』プロジェクトを実施しました。公式サイト



 

京都の老舗企業とラキャリエールのコラボ特別講習会

2022年2月6日~12日の期間ラキャリエールでは、歴史と伝統ある京都の老舗7社とコラボレーションした講習会や、京の食材を使った調理・製菓講習会など普段は絶対に体験できないプログラムを特別開講double exclamation







▶山中油店さま

 





▶祇園 原了郭さま

 









▶宝酒造さま

 

その他にも、半兵衛麩さま、京とうふ藤野さま、八木包丁店さま、本田味噌本店さまとの京都の老舗「ならでは」の商品を使った講習会を行い、京の食文化を楽しんで頂く事ができました🖊

ご参加頂いた皆様、ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)
 

▶来て観て体験♪ 学校法人大和学園 京都・太秦

「京都・太秦 Taiwa Museum(タイワミュージアム)」がリニューアルオープン!

事前予約制にて特別に2.3月は入場無料の展示会を行っています!>>詳細はこちらから

 

さらにご好評の宝酒造さまとのコラボ企画

2/22(火)宝酒造さまコラボオンラインレッスン開講!!



>>お申し込みはこちらから

レッスンでも使用している、タカラ本みりん・タカラ料理のための清酒をご自宅にお届け!

会員様以外でもどなたでもお申込み頂けます(*^^*)

お家から料理教室を楽しみましょう♪

 

京都の料理教室で学ぶ【三段重のおせち料理講習会】



大和学園名物、年末の特別講習会。

三段重のおせち料理を作る会が、12/30、12/31にラキャリエール会場・京都調理師専門学校で行われました富士山




 

 

どれから食べるか迷ってしまう!三段重のおせち

キッコーマン食品株式会社様JA京都やましろ様にご協賛頂いているこちらの講習会は、どどーんと豪華な三段重のおせち料理をつくることが出来るんですうれしい顔ぴかぴか (新しい)


えびや鴨ロース、蟹、ホタテなども入りとっても豪華!!ぴかぴか (新しい)




 

2日目は盛り付け作業



ずらっと並べられた31品目のおせち料理。

こちらは2日目の盛り付けの部です。





 

大晦日の京都は雪が降る中、2日間にわたりご参加いただき誠にありがとうございました。ほっとした顔みなさまご家庭でじっくり味わってくださいねるんるん (音符)
 

富士山2022年も、ラキャリエールクッキングスクールをよろしくお願いいたします富士山


 

>>新年からは新春入学キャンペーンスタート!



 

毎年恒例!京都で味わうクリスマスの特別レッスン

京都製菓製パン技術専門学校や、ラキャリエールクッキングスクールでクリスマスのケーキ、シュトーレン、和菓子などの年末特別講習会が開催されました雪 揺れるハート
 



「苺のプレミアムクリスマスケーキ」



中には、バニラ風味のクリームブリュレが…♪

プロのアレンジが加わった特別なクリスマスケーキです。

 



「シュトーレン&冬野菜とトマトのケークサレ」



ひろ~い実習場はいつもピカピカに講師が整えています♪





「和菓子で祝うクリスマス」では、バラの和菓子を作って頂きました♪

 

クリスマスケーキやシュトーレン、和菓子は、お家での手作りは中々難しいと感じているみなさんにもぜひ受けて頂きたい、大和学園の年末特別講習会うまい! (顔)さくらんぼ
「すごく楽しかったです~~!」と嬉しいお声もいただきましたクローバー
ぜひ来年の開催をお楽しみに…ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
 

<<各種お問合せはこちらから>>

 

▶習い事を始めたい!料理、お菓子、パンの体験レッスン

▶オーダーメイドでグループレッスンをご希望の方

▶京都でのレンタルスペース、キッチンスタジオをお考えの方

▶大和学園、学生レストラン(レストランキャリエール)について

 

プロフィール
モバイル

QRコード

    ツイッターフェイスブック
    ランキング