お得でおいしい秋がやってきた!



ラキャリエールのレッスンにご興味があるみなさま、もうチェックいただきましたか?

「秋の入学キャンペーン」

少しづつ涼しくなってきて、食欲も戻ってきたという方も多いのではないでしょうか?何かおいしいものを自分で作りたいなぁ…と思った時がはじめ時です!ラキャリエールでちょこっと料理を習ってみましょう♪うまい! (顔)
普段から自炊を少しはする方は…「お料理基礎クラス」

全く料理をした経験がなく不器用なところが心配…という方は「お料理入門クラス」から始めるのがおすすめです。



お料理はなんとなく作れるけど、応用編として、ちょっと料理できる風の←おいしい料理を作ってみたいな!という方は「お料理応用クラス」がおすすめですぴかぴか (新しい)少しづつコツを覚えて上達していくと、きっと誰かに作りたくなりますよ猫2
 

まだまだ応用編なんて先…と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、ラキャリエールのメニューは、ひとつひとつを講師が考えて作っているので、凝った味でとてもおいしい!ぜひみなさんも入門クラスや基礎クラスからスッテプアップして、応用クラスのメニューも味わってみてくださいね(^^ひらめき
お料理だけでは物足りない方は、「お菓子」「パン」クラスもぜひチェックをるんるん (音符)
少し興味がわいてきたなぁ…♡という方はこちらから「秋キャンペーン」をご覧ください猫2
 

<<秋の入学キャンペーン詳細ページへ>>



まずは体験レッスンからお待ちしています晴れ目
\\  体験レッスンへ!//


 

ラキャリエールのオンラインクッキング!

ラキャリエールでは6月よりオンラインレッスンをスタート!ひらめきムード
zoomを使ってご自宅にいながらラキャリインストラクターによるレッスンを楽しんでみませんか?パソコン・スマートフォン・タブレットがあれば、全国からどなたでも簡単にご参加が可能です。特設ページにてお申し込み受付中です!

更に、後日繰り返し作れるように、お申込み者限定で動画配信も行っていますほっとした顔見逃してしまった!レッスンのスケジュールが合わない!そんな方もラキャリレッスンはとてもおすすめですわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)お家で料理教室に参加しよう♪

今回は先日開催されたレッスンの模様をお届けレストラン


【大豆ハンバーグ・豆腐ディップ】

今回のオンラインレッスンは、
白井先生による、女性に嬉しいイソフラボンが詰まった大豆製品のご紹介でしたdouble exclamation普段のお料理がよりヘルシーに。



・大豆ハンバーグ
・豆腐ディップ〜スティック野菜添え〜

どちらにも栄養価満点!畑の肉と言われている大豆をふんだんに使用した料理です。大豆には、女性が気になる肌のトラブルを予防してくれるイソフラボンがたっぷりぴかぴか (新しい)アンチエイジングになるので女性にとっても嬉しいですねうれしい顔
ぜひおうちごはんの参考にしてみてくださいね。

 

次回は、9月28日(火)18:00〜
残暑の疲れを癒すために免疫力を高まる旬の食材を使って【本格中華】に挑戦!

・生地から手作りもっちもち水餃子
・根菜たっぷり黒酢酢豚

作ったお料理がそのまま夜ご飯になりますよ。1時間でスピーディーに仕上げますぴかぴか (新しい)ぜひご参加お待ちしています♪



 

9月、10月以降のご予約もスタートしております!🚩

ラキャリエールのオンラインレッスンはzoomがあれば、会員さま以外でもどなたでもご参加できますので、ぜひチェックしてみてくださいうまい! (顔)さくらんぼ
==================================

お申し込み後にメールにて

✔レシピのテキストデータ

✔zoomレッスン招待URL、ID、パスワード

をお送りします。

もちろん視聴のみもOK!みなさまのご参加をおまちしておりますサーチ (調べる)
================================

ぜひお申込みお待ちしております。

【オンラインレッスン詳細はこちらから】

「おいしいコーヒーを淹れたい!いずれはカフェを経営してみたい!」
そんな方はぜひ本校のカフェ・喫茶店開業クラスに来てみて下さいわーい (嬉しい顔)ひらめき
本校では<経営><喫茶><調理> の3本を軸に学びます。



 

ラ・キャリエールのカフェ・喫茶店開業クラス

<経営>

カフェを運営するあたり、やはり夢と現実の別れがここで決まります。客層、客単価、家賃、販売価格や原価率などいろいろな計算が必要です。夢を実現するために、しっかり現実を見て学び今後の経営に大いに活かしてください。

<喫茶>

カフェといえば、コーヒーや紅茶のバリエーションが豊富なお店が多いです。
ただ、コーヒーも紅茶も豆・茶葉、そして入れる方法や器具などでも大きく変わってきます。
ラ・キャリではコーヒ・紅茶の基礎知識を学んでいただき、将来開きたいお店のイメージに合う提供の仕方を模索してください。


<店舗デザイン>

人が安心する人の距離は?椅子の高さや大きさ、
同線の良さなど、はやるお店には何か理由があります。
その点を理解していただきます。


<調理>


ラ・キャリエールはお料理教室です。
そして必ずどのお店も看板メニューといわれる定番メニューがあります。

ラ・キャリエールでは、「カフェごはん」「スイーツ」「洋食」「アジアン」「パン」など、
8テーマで調理を学んでいただきます。
開業される前までにいろいろ試行してみてください。

これまでがラ・キャリエールの【カフェ・喫茶店開業クラス】ポイントになります。

スケジュール

毎週:土曜日

立地も条件!好アクセスが必須!

京都市営地下鉄・阪急・京阪の駅からも近いです☆

〇京都市営地下鉄「京都市役所前駅」下車すぐ 2番出口エスカレーターにて地上に出てすぐ

〇京阪本線「三条駅」下車 徒歩5分 6あるいは7番出口を出て橋を渡り直進、河原町通りを右に

〇阪急京都線「京都河原町駅」下車 徒歩8分 4あるいは2番出口を出て河原町通り沿いを北にまっすぐ

ご自身と同じ夢を持った仲間と共に学んでみませんか?

ぜひ一度、体験レッスンのお越しください!
カフェオープンの夢を実現しましょう!
ラ・キャリエールにお手伝いさせてください♪

 

ラ・キャリエールでは、8月に入学キャンペーンを実施中!体験レッスンも随時受付中です🚩



<<詳細・体験レッスンはこちらから>>

 

 

本ページは大和学園が企画協力を行っているイベントのご案内です。

(7/18〆切となっております。)

お申込みはこちらから

 

【特別賞味会@祇園/御料理 味舌のお知らせ】

2021年夏、ラ・キャリエール含む観光・食・伝統関連企業等が
「コロナ禍だからこそできること」の想いを軸に横で連携し、
各種イベントを企画運営しております。

今回、事業の一部「2日間限定の特別ランチ賞味会(@祇園 御料理 味舌※ミシュラン一つ星)」をご案内します。

詳細は以下の通りです。メール下部にお申込みURLを掲載しています。
先着順となりますので、この機会にぜひお申込みください。

お申込みはこちらから

 

【特別賞味会概要】

ロマンライフ提供「京都祇園侘家古暦堂うま味​さん」を軸に、2021年6月〜 7月にかけての

大和学園ラ・キャリエールでの料理教室を皮切りに、
2021年07月28日(水)〜2021年07月29日(木)の2日間限定で
京都・祇園に位置する懐石料理の名店「御料理 味舌」での特別賞味会(ランチ)を運営します。


※写真はイメージです。実際に提供されるコースとは異なります。

【特別賞味会詳細】

2021年07月28日(水)〜2021年07月29日(木)※両日12時スタート@御料理 味舌 特別賞味会ランチ
メニュー:招徳酒造さんおすすめの冷酒などワンドリンク付
コース:祇園祭に欠かせない鱧など、夏の旬の食材を使用した7品程のコースです。
料金:7000円税サ込(お1人様あたり)
※1日2組(1組2名様)限定プランとなります。
※先着順となるため、ご希望に添えない場合もございます、予めご了承ください。

お申込みはこちらから

チラシはこちらから

※7月12日夜はロマンライフ×ラキャリコラボ料理教室!こちらも申し込み受付中です。
https://www.taiwa.ac.jp/lacarriere/oneday/detail/kitamura_0712.php

【(ご参考)御料理 味舌 お店HP】
京都 祇園の懐石料理 お料理 味舌
http://kyoto-mashita.com/

 



 

 

 

連携企業7社

株式会社キャリエール・インターナショナル(学校法人大和学園グループ)

株式会社ロマンライフ

招德酒造株式会社

有限会社御料理味舌

税理士法人広瀬

株式会社ゑり善

株式会社A・STORY(マツシマホールディングスグループ)

オンラインで京都の食文化が学べる!

みなさまこんにちは✿

まだまだコロナ禍が続き、旅行会社の方をはじめ、教職員の皆様は「修学旅行」に悩んでいらっしゃるのではないでしょうか?

京都でも通常は年間を通して全国各地からの修学旅行生で賑わいますが、やはりまだ難しい状況が続いています・・そこで!おすすめなのが、京都の料理教室ラキャリエールクッキングスクールで行う『オンラインでの京都の食文化体験!』

遠方の学校にいながらにして、学校とラキャリエールをzoomで繋ぎ、京都のお出汁の文化についてのお話しや、京都のなじみ深い食材を使った献立の、和食調理デモンストレーションをlive配信!

映像を見ながら♪ 話を聞きながら♪ 楽しく学習する事が出来ますよわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)
メニューは事前にご希望を伺いながら打ち合わせを行い作り上げる、みなさんオリジナルのオンライン講習会です。





 

 

・京都のお出汁文化、味付けの仕方について

・京都ならではの食材について

・講師の目線から見れるlive調理に迫力満点!

・その場で聞ける!京都食文化の質問など

 

ラキャリエール クッキングスクールは、京都で年間2万人以上が通う90年以上の歴史を誇る伝統ある料理教室です。「京都のほんまもん」を学べる講座ラインナップが魅力的。 京都らしい京のおばんざいや京料理の講習会は、地元民のみならず、 観光客の方からも大人気ですぴかぴか (新しい)(^^)

▽現在対面での和食体験は少人数~80名程まででお受けしております。

(コロナ感染予防対策の為、1回1教室あたりの人数を限定しております。教室や人数の割り振りはぜひご相談くださいませ)

 

●●修学旅行に関してはこちらから●●

プロフィール
モバイル

QRコード

    ツイッターフェイスブック
    ランキング