「はぁ~なるほど…知らんかったわ。」「メモしとかな。」「ええにおいやな~。」「アカン、おなかすいてきたわ。」

 

真剣なお顔つき★

 


一般社団法人京都府米食推進協会様主催の
オーダーメイド講習会における写真撮影中…


前述のような、参加者の皆様の心のお声が聞こえたような気がしましたチャペル 


お料理が出来上がる過程のよい香りの中、食欲は募りワクワク感は増すにもかかわらず…

 

実習が終わってからじゃないとご馳走にありつけないのはよく考えると忍耐ですね!


先日は雨が降り肌寒い日ではありましたが,ご参加の皆様のお心がほっこり温まるような


料理講習会が開催されました。

 


「第19回 京都米食文化講座 お話と料理のつどい」

 

講演1講演2講演3

 

小さくて上品でかわいい

★京野菜の魅力について学べる講習会でした★

今回は「小カブ」「海老芋」に関する講演がありましたよグッド (上向き矢印)

その他、お米の起源のお話など…盛りだくさんのプログラム★

 

京都調理師専門学校 校長 仲田京都調理師専門学校 校長 仲田

 

さて、調理実習の担当は京都調理師専門学校の校長、仲田雅博先生。

何度も来て頂いているリピーターの参加者の方にも、

本格的な和食の作り方を丁寧に…そしてご自宅で調理する際に役立つ情報も併せて知ることができる…

毎回新鮮な学びがあると、好評の講師です。

今回の講習会でも仲田先生の長年のファンの方がたくさんいらっしゃているのでは?

というぐらい和気あいあいとした講習会でした。

 

DSC_1583 DSC_1584 DSC_1585 DSC_1586 DSC_1587 DSC_1588 DSC_1589 DSC_1590 DSC_1602  DSC_1606   DSC_1607 DSC_1608

 


作っていただいたメニューはこちら 黒ハート

 

メニュー

 

◆紅鮭と京野菜の包み焼き レモン

 

◆海老芋とカレイの煮物

 

◆ちらし寿司

 

◆白味噌汁

 

 

お昼からこんな豪華なお料理を頂けるなんて!贅沢な講習会でした目 目 

プロフィール
モバイル

QRコード

おすすめ
    ツイッターフェイスブック
    ランキング