学校法人大和学園×宮津市 提携事業「食のアドバイザー事業」

 

先日ご紹介した宮津市立栗田小学校さまとのメニューアドバイス オンライン授業☞https://www.taiwa.ac.jp/lacarriere/blog/20453/

先日、第2回目もオンライン授業(zoom)にて、ラキャリエール講師による「試作調理・試食レポート」が行われました👏✨

対面ではなくオンラインでの実施という事で、京都市と宮津市を繋ぎ、生配信で佐藤講師が実際に5品のメニューを調理!

手元カメラもご準備し、お鍋の中やボウルの中までしっかりと見ることが出来ます👀

大勢の対面授業だとなかなか見えにくい場面も、おさえられるのがポイント!



教室では生徒さんたちがしっかりとメモを取りながら学んでくれていました✨

 









宮津市の特産物「エキストラバージン オリーブオイル」をたっぷりと使用した、カップケーキや、ジェラート、カステラなどのスイーツや、鯵の丼ぶりや鯵のハンバーグなど。宮津の“海”を連想させる「クジラ🐳」の形をイメージしたり、「貝殻のお皿✨」を使用したりと、子供たちのこだわりが沢山。

自分たちがイメージしたものが、実際に講師の手によって再現されていく場面はとっても見ごたえがあったかと思います✨

 

完成!🎊







・真珠ハンバーグ

・鯵のオリーブ丼

・オリーブジェラート

・くじらのカステラ

・天橋立カップケーキ

 

試食レポートのお時間は、おいしそ~!!という歓声がいっぱい。食べて頂けなかったのは残念でしたが😢、こちらからの味や食感の感想と、講師からの改善点などのアドバイスを基にさらにブラッシュアップされ、今後は宮津の事業所さんに再度プレゼンを行われるそうです✨✊

初の試みでしたが、宮津市立栗田小学校のみなさん、ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)double exclamation
ぜひ今後の学習に生かしてくださいねるんるん (音符)
 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ラキャリエールでは学校や団体さまの食育の取り組みや、企業・事業所さまの研修もご相談頂いています。

・オンライン

・対面+オンライン

・対面(人数を限定)など

講習会のスタイルも様々。ぜひご相談ください。

プライベートレッスンや会場貸出も受け付けております。

👇コンサルティングのお問い合わせはこちらから👇

プロフィール
モバイル

QRコード

おすすめ
    ツイッターフェイスブック
    ランキング