大和学園生涯学習事業部ではこれまで様々な企業様の要望にお応えした研修を実施しており、2020年度は愛都交通株式会社様のドライバーの方を対象とした京都観光研修を実施いたしました。

愛都交通様は平成30年3月から立ち上げた観光・ハイヤー事業として、アルファード、ハイエースグランドキャビンを使用した貸切観光や、貸切送迎を軸に営業されております。

HP:http://www.aitotaxi.co.jp/

コロナ禍のなかでしたが、第1回~第3回はビデオ研修にて京都の世界遺産や穴場スポットなどの知識を学びました。

今回、講師を務めていただいたのは、京都検定1級を複数回合格した京都検定マイスターであり、年によっては合格率5%も行かない京都検定1級で過去3回も最高得点を記録された京都のプロフェッショナル、京都旅屋の吉村晋弥先生です。

HP:https://kyoto-tabiya.com/


 

第1回目は初級編「世界遺産・古都京都の文化財」として、京都の文化財17件について解説いただきました。

第2回目は中級編「京都の有名社寺」として、京都の有名どころ深く掘り下げていただきました。

第3回目は上級編「ご利益・花街・穴場など」として、様々な穴場スポットをご紹介いただきました。

そして、最終回は実地研修ということで、下鴨神社、曼殊院、上賀茂神社を訪れ、観光客の方を案内するための技術を学びました。

下鴨神社

京都に来られる修学旅行生や観光客、外国人の方々に京都の魅力を知っていただけるよう、ドライバーの皆さん頑張ってください。


学校法人大和学園では、コンサルティングや企業研修、施設の貸し出しなど、創立90周年のノウハウを活かした産業・地域支援活動にも積極的に取り組んでおります。ご要望がございましたら、ぜひ下記ページよりお問い合わせください。

学校法人大和学園の産業・地域支援ページ

プロフィール
モバイル

QRコード

おすすめ
    ツイッターフェイスブック
    ランキング