秋晴れのさわやかな季節に、京都モーニングライオンズクラブ様主催オーダーメイド講習会「糖尿病教育クッキングセミナー」が開催されました。

生活習慣病の中でも、近年患者数が増加しつつある糖尿病を予防するための知識を身につけ、美味しくて健康に良い料理を作ることを学んでいただきました。

糖尿病教育の栄養講座では
学校法人大和学園 京都栄養医療専門学校 管理栄養士科 講師で
糖尿病療養指導士の資格を持つ澤村敦子による講演を行わせていただいた後、本校シェフインストラクター笹井昭彦による料理講習会を実施しました。

京都栄養医療専門学校 澤村敦子講師による講演ラ・キャリエールクッキングスクール 笹井昭彦によるデモンストレーション
糖尿病予防に関する理論を学んでいただいた後、具体的にその理論を調理法に落とし込んだ講座を受講された

参加者の方からは、具体的な予防方法などについての質問が多数寄せられ、

単に知識を聞くだけでなく調理法も指導してもらい理論と実際の調理を組み合わせて学ぶことで

大変勉強になった、お料理もおいしくて楽しかったと喜んでいただきました。

受講生の皆様1受講生の皆様2

京都モーニングライオンズクラブの皆様、ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております!

試食される受講生実習される受講生
本校ではこのように、健康や栄養に特化した専門家による講習会も

ご対応が可能です。ぜひご検討中の方は、本校までご相談下さい。

企業・団体向けレッスンの概要はこちらです。

お問い合わせは随時受け付けております。

 

プロフィール
モバイル

QRコード

おすすめ
    ツイッターフェイスブック
    ランキング