受講生の声

本校でお料理を学ぶ受講生に、インタビューをさせていただきました。どんなきっかけで始めたの?習ってみて、どんなことがよかったの?など参考になるコメントがいっぱいですよ。

1人作業なので自分のペースで学ぶことができます

受講生:Nagikoさん

受講生Nさんの写真

本校に入学を決めたきっかけは?
現在大学生のNさん。お料理教室を探しておりラキャリのホームページを見て他の料理教室とは違う「1人作業」を知って入学が決めました。
基礎クラスで学ぶことにした理由は?
元から料理が好きなので、いずれ結婚した時に基本の料理が作れるように、基礎からしっかり学びたいと思いました。いずれは、お菓子やパンも学びたいと思っています。
本校に通ってよかったことは?
まず最初に今日作るメニューのデモンストレーションがあるのでわかりやすいです! スーパーで買い揃えられる食材で作れるメニューが多いので、家でも作りやすいです。また全部自分のペースで料理が作れるのも魅力のひとつです!
今日のメニューは中華!美味しくできるといいなぁの写真
今日のメニューは中華!美味しくできるといいなぁ
重たいフライパンを操ります♪の写真
重たいフライパンを操ります
これからの目標について
私の家では家族で外食する事が多いです。もちろん外で食べる料理も美味しいですが、やはり毎日の事なので健康的な食事を家で食べたいなと思っています。もっと料理に慣れてごはんを家族に作ってあげられるようになりたいと思っています。