ラ・キャリエール クッキングスクール利用規約

ご入学の前に必ずお読みください。

第1条(用語の定義について)

  1. 本規約における用語は以下に定める意味を有するものとします。
    1. (1)「当スクール」とは、ラ・キャリエール クッキングスクールのことをいいます。
    2. (2)「会員」とは、本規約に同意の上、ラ・キャリエール クッキングスクールに入学され、「まなびプラス会員」となった個人をいいます。
    3. (3)「当社サイト」とは、当社が運営する下記ホームページ(ホームページ内よりログインを行う会員サイト含む)をいいます。
      PC/スマートフォン/携帯電話
      http://www.taiwa.ac.jp/lacarriere/
    4. (4) 「契約」とは、本規約に同意の上、当スクールに入学の申込をされることをいいます。
    5. (5)「レッスン」とは、下記講座をいいます。
      • ① お料理(お料理入門、お料理基礎、お料理応用、専門京料理、男のお料理基礎、男のお料理応用)
      • ② お菓子・パン(お菓子基礎、お菓子応用、専門洋菓子、パン基礎、パン応用)
      • ③ フラワー(プーゼアレンジ、花の楽しみ方)
      • ④ 1Dayレッスン

第2条(まなびプラス会員制度及び入学について)

  1. 当スクールに入学の申込をされ、入学金をお支払い頂いた方は「会員」となります。ただし、1Dayレッスンや年末特別講習会など単発の講習会のみ受講されている方は会員とはなりません。
  2. 当スクールのレッスンをご受講頂けるのは、中学生以上の方となります。 (小学生以下は受講不可。但し、親子レッスンの場合は、保護者同伴に限り受講可能です。)
  3. 女性または男性に限定したレッスンがあります。
  4. 入学時に入学金として、10,000円(税込)をいただきます。入学金をお支払いいただきますと、以降は再度入学金をいただくことはありません。
  5. キャンペーンなど各種割引の適用を希望される場合は、あらかじめ当社サイト及び当スクールでご確認の上、契約時に事前にお申し出ください。契約後のお申出はお受けいたしかねます。

第3条(会員のポイントカードについて)

  1. お一人の会員に1枚のポイントカードを発行します。ご自身のフルネームのご署名、受講生番号を裏面にご記入ください。
  2. ポイントカードに記載のある9桁(或いは7桁)の受講生番号は、授業の予約・受講、契約、お問い合わせ等の際に必要です。
  3. ポイントカード及び会員資格を他人に貸与・譲渡することはいかなる場合もできません。
  4. ポイントカードを紛失した場合は当スクールにて再発行の手続きをしてください。
    再発行をする場合、再発行手数料500円(税抜)をお支払いいただきます。

第4条(レッスン受講について)

  1. 受講はご本人様限りとさせていただき、受講の権利をほかの人に貸与・譲渡することはできません。
  2. 託児施設は用意しておりません。安全管理上、お子様連れでのご受講はできません。また、受講生以外の方の同伴はお断りいたします。
  3. ペットの同伴はお断りいたします。
  4. レッスン開始後、15分以上の遅刻は入室いただけません。
  5. 天災・人身事故などの場合で公共交通機関がやむを得ずストップした場合、事故発生時にご連絡を頂き、公共交通機関が発行する証明書を当スクールに2週間以内にご提出ください。当該証明書の提出を以て1ヶ月以内の別日程の再予約、振替を可能とします。
  6. 受講生の都合(体調不良等含む)で途中退出される場合、退出時点の受講状況を勘案し、当スクールにて欠席または受講済の判断をいたします。
  7. 当スクール館内は全面禁煙です。また、教室内において携帯電話での通話はご遠慮ください。
  8. 講師デモンストレーション及び実習中の写真や動画撮影、録音は禁止しております。ただし、ご自身で作られた料理や講師が作った料理の撮影は構いません。
  9. ご自身で用意された食材やアルコール類の教室への持込は禁止しております。
  10. 鞄やコート・貴重品などは、ご自身で管理してください。万が一盗難や紛失等にあわれても当スクールは責任を負いかねます。
  11. ネイルアートの種類によっては、手袋の着用をお願いする場合があります。指輪などの装飾品についても異物混入の原因となることがありますので外していただけますようお願いします。
  12. 当スクール館内での営業行為、宗教・団体等への勧誘行為は禁止します。
  13. 都合により、講師やレッスンの日時・内容が変更になる場合があります。
  14. 参加人数が一定人数に満たない場合、天候や災害あるいはやむを得ない事情などにより開講前にレッスンを中止または延期することがあります。
  15. 配布するテキストを無断で複写・複製(コピー)することは、著作権法上禁じられています。
  16. 配布するテキストの内容を当スクールの許可なく、ホームページ、ブログ、SNS等、媒体を問わず、掲載することは禁止します。
  17. 当スクールには専用の駐車場・駐輪場はありません。公共の交通機関をご利用ください。
  18. 他の受講生への迷惑行為や当スクールへの損害を与える行為が生じた場合、受講生の承諾なしに会員資格を停止したり、スクール施設から退室いただくことがあります。
  19. 受講申込の際は、本規約ならびに各種レッスンにおける受講上の注意に同意し、自己の責任において受講が可能と判断した上での手続きに至るものとします。
  20. スクール内で見つかった拾得物の保管期間は3ヶ月間とし、期日を過ぎた拾得物は処分させていただきます。

第5条(レッスンの予約ルールについて)

  1. レッスンは全て事前予約制です。受講予約システム及び予約の方法(ルール)の詳細については、別途入学時にお渡しする受講予約システムに関する書面、または当社サイトにてご確認ください。
  2. 受講の予約は、当スクールへのお電話、または当社サイトの会員ページ(24時間受付)いずれかの方法で、レッスンの前日(お電話の場合は前営業日)の正午まで受付しております。なお、当社サイトの会員ページからの予約については、一部対応していない携帯電話、PCブラウザがありますので予めご了承ください。
  3. 電話、当社サイトの会員ページいずれの予約方法であっても、予約の管理は会員ご自身が行うものとします。講座の予約について、当スクールでは一切の責任を負いかねます。
  4. 予約を完了したレッスンのキャンセルの受付は次の通りとします。
    当社サイト
    キャンセル登録完了が前営業日正午まで
    当スクール受付へのお電話
    前営業日正午まで
    上記の日時以降にキャンセルされた場合は、当該レッスンについては出席扱いとなり、返金・別日への振替予約はいたしかねますのでご了承ください。
  5. 第1条で定義した「レッスン」以外のその他講習会・イベントの予約ルールについては、当社サイトの各ページにてご確認下さい。

第6条(レッスン受講料について)

  1. 全てのレッスン・クラスにおいて事前入金制です。
  2. 納入された入学金や受講料は、所定のルール以外には返金できません。
  3. 入金期日より1ヶ月以内にお支払いが確認できない場合には、ご本人の承諾無く翌月以降の受講を停止させていただく場合がございます。

第7条(規約の変更について)

  1. 本規約は、必要に応じて随時変更することがあります。この場合、速やかに変更事項をお客様に通知します。通知は、当社サイト(http://www.taiwa.ac.jp/lacarriere/)において変更事項を掲載します。

本規約は、2014年6月1日から適用します。
(2016年4月1日改正)

ラ・キャリエール クッキングスクール