ラ・キャリエールのお菓子教室

大和学園ラ・キャリエール クッキングスクールが自信を持ってオススメするお菓子教室のご紹介です。

京都と言えば洋菓子店、和スイーツ、カフェ等が町中に充実していることでも有名です。
そんな京都の地で、お菓子を習いたいあなたには「基礎」と「応用」「専門洋菓子」の3種類のレッスンをご用意。

お菓子 基礎
基本器具の使い方やデコレーション方法が学べる
お菓子 応用
様々な生地・デコレーション技法や定番のお菓子やアレンジが学べる
専門 洋菓子
プロのパティシエならではの飾りつけの技法や彩りの工夫が学べる

ご自身のレベルに沿って、レッスンをお選びいただけます。
初心者の方でも安心の「基礎」レッスンでは、基本的なお菓子の作り方はもちろん、
お菓子作りを左右する器具の使い方もマスターすることができます。さらに、ラ・キャリエールはすべて「一人作業」なので、確実に自身のお菓子作りの技術が身に付きます。
お菓子作りは準備が大変。難しいと考えている方も多いと思いますがコツを覚えていくと、どんどん作れるようになって楽しくなります。
私たちと一緒に楽しくお菓子を作って学んでみませんか?
まずは体験レッスン(1.000円)へ!各ページで24時間受付中です☆

ラ・キャリエール お菓子教室に関する最新情報はラ・キャリお菓子教室ブログへ!京都から最新情報発信中☆

作ったお菓子たちはもちろんお持ち帰り!教室でも、家でもお楽しみいただけます。

姉妹校 大和学園 京都製菓製パン技術専門学校(2018年4月 京都製菓技術専門学校より校名変更予定)では、プロのパティシエを養成しています。学生による菓子ショップも行列ができるほど大人気。 京都で話題のお店になっています。
ラ・キャリエールでは定期的に京都製菓製パン技術専門学校(2018年4月 京都製菓技術専門学校より校名変更予定)から講師を招聘し、各種洋菓子・和菓子等の講習会を行っています。
もちろん、ラ・キャリエール講師も確かな知識と技術で受講生のみなさまをお迎えしています。