進学説明会(講師派遣)

進学説明会イメージ

京都・大和学園グループ校(京都栄養医療専門学校京都調理師専門学校京都製菓製パン技術専門学校京都ホテル観光ブライダル専門学校)では、高等学校様の学校内において進学説明会や職業理解の授業をされる際に、大和学園より現場経験をつんだ講師陣を派遣させていただいております。
貴校生徒様の職業観の醸成や、職種に対する理解向上、勤労に対する意識の向上等にお役立ていただければ幸いです。

各専門学校のプログラム例

京都栄養医療専門学校

学校説明の他、現場経験豊富な講師陣を派遣し、栄養・医療・福祉分野に関するご説明や、体験授業を通して、職業についての理解を深めていただきます。

ビタミンCのチカラについて身近な食べものに含まれる成分についての理解を深め、食物・栄養に関する知識を学んでいただきます。
栄養・医療・福祉分野の職種紹介栄養・医療・福祉分野の職業は、幅の広さが特徴です。その仕事内容や魅力について分かりやすく説明します。
病院受付体験医療・福祉分野で使われている専門知識を、クイズ形式で楽しみながら、理解を深めていただきます。

京都調理師専門学校

学校説明の他、現場経験豊富な本校講師陣からの職業講演や、西洋料理・日本料理体験実習など、実習形式の進学説明会もご対応させていただいております。

野菜の飾り切りに挑戦日本料理の基本となるのは何といっても包丁技術です。その包丁技術を駆使し、様々な野菜の飾り切りに講師と共に挑戦していただくことができます。
オムレツ体験実習シンプルな調理法だけに調理技術の高さが要求されるオムレツ。調理学校でも基本として習うメニューです。プロの講師の指導で、調理の楽しさ・難しさを体験していただくことができます。
調理職業講演現場経験豊富な講師が、調理業界の魅力・仕事内容・就職状況について分かりやすく講演します。

京都製菓製パン技術専門学校

学校説明の他、現場経験豊富な本校講師陣からの職業講演や、マジパン・アメ細工などの体験実習を通じての職業理解等の進学説明会もご対応させていただいております。

マジパン・アメ細工実習ケーキの飾り菓子として使われるマジパンやアメ細工。高校生の皆さんにも無理なく体験できる製菓実習です。プロの講師が指導しますので、お菓子作りの楽しさを、実習を通して感じて頂くことができます。
ケーキ作り体験実習誰もが大好きなケーキを本校講師陣と共に自分の手で作っていただきます。体験実習を通じてお菓子作りの楽しさを実感していただくことができます。
製菓職業講演現場経験豊富な講師が、製菓業界の魅力・仕事内容・就職状況について分かりやすく講演します。

京都ホテル観光ブライダル専門学校

学校説明の他、現場経験豊富な本校講師陣からの職業講演や、ホテル・観光・ブライダルなどの体験実習を通じての職業理解等の進学説明会もご対応させていただいております。

ホテル・観光・ブライダルのサービス&マナー講座話し方や敬語の使い方、様々なサービスの知識・技能の理解を通して、人との接し方を学習していただきます。
おもてなしのココロを学ぼうホテル・観光・ブライダル業界で最も必要とされるホスピタリティマインドについて理解を深めていただきます。
ホテルスタッフ体験などベル・ドア・フロントスタッフやレストランサービスまで、ホテルスタッフ全般の仕事を体験していただきます。

各校へのお問い合わせ

開催の際は、お声がけいただければ幸いに存じます。
なお、詳細につきましては、下記の電話番号までお気軽にお問い合わせ下さい。
※プログラム内容等はご相談に応じます。

受付時間9:00~17:00※土・日・祝除く
専門学校一覧はこちら

▲学校見学会ページトップへ