ご利用ガイド

お申し込みについて

年末特別講習会のお申し込みは、下記のいずれかの方法にて承っております。

お電話で!
インターネットで!

いずれの場合も、ご入金をもちまして受付完了とさせていただきます。あらかじめご了承ください。
ご入金確認後に受講票兼領収書(販売品の場合は、引換票兼領収書)をお送りいたします。

ご入金について

  • ご入金は、事前入金をお願いしております。お申込日より1週間以内にお願いいたします。
    期日を過ぎてもご入金の確認が取れない場合には、キャンセルとさせて頂く場合がございます。予めご了承ください。
  • 開催まで1週間を切っている場合、当校より確認のご連絡をさせていただきます。
  • ご入金方法は、窓口払い銀行振込クレジットカード決済よりお選びいただけます。
    振込口座につきましては、お申込受付時に本校よりご連絡いたします。
  • 振込の際の手数料につきましては、お客様にご負担をいただいております。あらかじめご了承ください。
  • ご入金後のキャンセル(ご返金・お渡し日時等のご変更)はお受けいたしかねます。

当日のお持ち物について

講習会の場合

[持ち物] 受講票、エプロン(賞味会、フラワー講習会、販売除く)、ハンドタオル、筆記用具

  • 「三段重のおせち料理をつくる会(12/30-31)」にご参加の方は、1日目のみ昼食のご準備をお願いいたします。
  • 「三段重のおせち料理をつくる会(12/30-31)」にご参加の方は、三段のお重箱をご用意ください。お重箱をお持ちでない方には本校で販売しております。(※数量限定)
  • 受講票は、ご入金確認後に当校より送付いたします。
  • 受講票に記載しております諸注意事項をご確認ください。

販売品の場合

[持ち物] 引換票

  • 引換票は、ご入金確認後に当校より送付いたします。
  • 引換票に記載しております諸注意事項を事前にご確認ください。

その他、ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

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