0120-764262

卒業生のお店・教室

三重県で季節の野菜やフルーツを使ったロースイーツ・ベジスイーツのお店です。

Sweets・かえるはうす

NAME
丸山 佳代 さん
COURSE
2年コース昼間集中プラン 卒業

お店の紹介

地元の旬のお野菜にフルーツを合わせて「ローケーキ」を作っています。ロー(raw)は「生」の意味で、加熱せず、動物性食品・精製糖・小麦粉を使わずに作ります。ケーキはご予約制で販売させていただいていますので、ご来店前にご連絡をお願いいたします。
また、遠方の方には発送もさせていただきます。ロースイーツ講座・曼荼羅講座の他、講師の方を招いて神代文字・アロマ講座・巫女体験などなど…色々なワークショップも開催しています。

メッセージ

長い間英会話の講師をしていましたが、子供のときからずっとお菓子を作ることを含めアート全般が大好きでした。いつか英語とアートを一緒にできる仕事をしたいと思い続けてきました。 他の仕事をしながらお菓子の勉強ができる通信制は私にはぴったりで、しかも教室の夏休みや冬休みを利用してスクーリングに参加できたのもラッキーでした。今でも時々授業のときに頂いたルセットやメモを見て参考にしています。 受講生の方、これから入学される方、是非遠慮せずに恥ずかしがらずにどんな小さなことでも納得いくまで先生方に質問をして、学生でいられる間に貪欲になって学んでほしいと思います。

お店情報

住所〒514-1255
三重県津市庄田町2443-2
電話番号059-272-4139
定休日・営業時間特になし。(予約制)
曜日に関係なく、ご予約があれば開店いたします。
メニュー地元の旬野菜とフルーツを使ったロースイーツ・ベジスイーツ
HPhttps://ja-jp.facebook.com/Sweetskaeruhouse

「卒業生の声」一覧ページに戻る