本校の強み

卒業と同時に受験資格ゲット

卒業と同時に受験資格ゲット

製菓実習全24回に講義全35回の計59回のスクーリングと、自宅でできるレポート学習だけで国家資格「製菓衛生師」受験資格が取得できる講座です。洋菓子、パンに和菓子まで幅広く、プロから学びながら、国家資格が目指せます。
また、卒業後に製菓衛生師試験対策講座を実施いたします。 詳しくは「製菓衛生師とは」へ 製菓衛生師試験対策講座のご案内

様々なコースがある

様々なコースがある

夏休みや冬休みに集中して行う昼間集中プランと、仕事帰りに少しずつ通う夜間のスクーリングプランを設置。「働きながら」「学校に通いながら」「家事や育児をしながら」など、 ライフスタイルに合わせて通信教育を受講できます。 詳しくは「募集コース」へ

最新の施設・設備

本校では、プロと同じ最新の洗練された設備機器で実習できますので、高い技術と知識を身に付けることができます。

施設・設備 施設・設備 施設・設備

経験豊富な講師から学べる

経験豊富な講師から学べる

各分野の専任講師があなたの実習をサポート。経験豊かな本校専任講師がわかりやすく指導するので初めての方でも安心です。

京都で学ぶ。大和で学ぶ。

歴史と伝統の街「京都」は、春夏秋冬で移り変わる四季の美しさを表現した繊細な和菓子から、最新のトレンドを取り入れた洋菓子まで楽しめる魅力的な場所です。また、大和学園は1931年の創立以来、長きにわたりこの地で製菓・調理の技術や知識を伝えてまいりました。
京都で、そして大和学園でしか学べない「お菓子とパンの知識と技術」を学んでみませんか。

京都で学ぶ。大和で学ぶ。 京都で学ぶ。大和で学ぶ。 京都で学ぶ。大和で学ぶ。