最新情報

2020年7月1日

京都調理師専門学校学生レストランにおける新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組みについて

京調調理師専門学校の学生レストランのご利用に際し、下記の通り「新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組み」にご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
  1. 風邪の症状や体調不良を感じておられるお客様の入店はお断りさせていただきます。 レストランアベニュー入口にてスタッフが非接触型体温計にて検温、アルコール消毒を実施させていただきます。 37.5℃以上のお客様には入店いただけないことをご了承ください。
  2. 海外渡航歴の確認をさせていただきます。
  3. 飛沫感染、接触感染を防止するために、席数を減少して営業しています。またテーブルでの会食時は対面を避けお客様同士が横並びで着席となることをご了承ください。 ※他のお客様とのテーブルの間隔を最低1mは確保しております。
  4. 来店時にはマスクの着用をお願いいたします。また大きな声での会話はお控えください。
  5. 営業開始前の混雑防止の為、営業時間より早く来店されないように、予約時間での来店をお願いいたします。
  6. お客様同士のお酌や、飲料・料理の味見の交換などはお控えください。
  7. 会計はテーブル会計にてお願いします。会計トレーも都度アルコール消毒をしています。
  8. 学生、教員はマスク、手袋を着用しています。
  9. レストラン内の消毒、学生、教員の衛生管理は徹底的に行っています。また窓は開放しておりませんが最新の空調換気システムでレストラン内の空気の入れ替えを常時行っています。
  10. お客様の荷物や衣服を当面の間、お預かりすることはいたしません。各テーブルに設置の荷物入れカゴをご利用ください。
  11. お客様の安心安全の為に、来店されるお客様には【京都市新型コロナあんしん追跡サービス】に登録をしていただきます。 (店舗や集客施設等の利用者から新型コロナウイルス感染症の感染者が確認された場合に、接触の可能性がある人を迅速に把握し、保健所等への相談を促すことで、感染者の拡大を抑えるための仕組みです。) 【京都市新型コロナあんしん追跡サービス】 https://www.city.kyoto.lg.jp/hokenfukushi/page/0000270672.html
 

【動画で見る~京都調理師専門学校の新型コロナウィルス感染防止対策のご紹介~】