先輩紹介

スクールマーケティング

京都調理師専門学校 広報渉外部勤務

2014年入職 政策学部出身

スクールマーケティング(京都調理師専門学校 広報渉外部勤務)

今の仕事内容を教えてください。

京都調理師専門学校で学生募集を担当しています。高校で行われる進路ガイダンスでは、進学アドバイザーとして調理師を目指す入学希望者に対して調理分野や学校の説明をしています。

また、入学希望者に送付するイベント案内の作成や、遠方の入学希望者に対して学生マンションを紹介する住宅サポートも行っています。

仕事のやりがいを教えてください。

進路ガイダンスで自分の話を聞いてくれた入学希望者の方が、オープンキャンパスで話し掛けてくれることがとても嬉しく、やりがいとなっています。これからも全力で入学希望者の夢を応援していきたいと思います。

職場の雰囲気を教えてください。

チームワークを大切にしているので、みんなで協力しながら業務を進めています。
困っていることや分からないことがあれば先輩方に相談したり、アドバイスをもらったりと、とても勉強になります。

大和学園に入職を決めた理由を教えてください。

教育関係に興味があり、大学時代に教職課程を履修していました。その時に、自分が何かを教える立場よりも、学生の夢をサポートしたいと思うようになり、大和学園に入職を決めました。

将来の「夢」や「ビジョン」を教えてください。

入職一年目は業務に慣れることに精一杯であることも少なくなかったので、今後はもっと自ら考え、行動していける力をつけていきたいです。

学生の皆さんへの一言メッセージをお願いします。

就職活動は自分自身を振り返ることができるだけでなく、様々なことを知るとても良い機会だと思います。また、先輩職員の話を聞くことで働くことへのイメージもできました。
大変なことも多いとは思いますが、就職活動を楽しんでくださいね。

ある一日のスケジュール

7:00-
起床
7:20-
朝食
8:00-
出勤
8:25-
清掃活動
8:40-
朝礼
9:00-
部内ミーティング
部内で1日の予定確認をします。
10:00-
会議
この日のテーマは「次年度のオープンキャンパスについて」。
12:00-
休憩
広報渉外部のメンバーと昼食を食べます。
13:00-
出張
高校で行われる進路ガイダンスへ向かいます。
16:00-
帰校
16:00-
印刷物作成
イベント案内リーフを作成します。業者の担当者の方と話し合い、デザインをつめていきます。
17:00-
業務終了
17:30-
帰宅・自由時間
0:00-
就寝
ページのトップへ