学校法人 大和学園ブログ
大和学園の事務局担当者のブログです。taiwaの最新情報や京都にまつわる話等日々配信中

社員旅行はある?はい!taiwa流親睦旅行の様子紹介します!!

【投稿日時】2020年02月05日(水)09:54 【カテゴリ】学校紹介,職場環境
こんにちは!京都調理師専門学校 教員のKです。
採用説明会において面談をする学生さんから「社員旅行はあるのですか?」とよく聞かれます。
大和学園では実は、教職員で行く親睦旅行というイベントが毎年あります。
今日は昨年夏にに実施させていただきました親睦旅行、ならびに親睦会パーティーについてご紹介したいと思います。
当日は台風による交通機関への影響が懸念されておりましたが、大きな事故もなく、天気にも恵まれ滞りなく実施できたことは、ありがたいと思っています。
今回の親睦旅行のテーマは「壮大な景色と未来づくり」として

1. 海の丹後コース(CSV活動プラン)

2. 伏見酒造巡りと大原三千院散策コース

3. 吉本新喜劇コース
以上3コースをご用意させていただき、日帰りではありましたがそれぞれのコースで楽しんでいただけたと思います。

今年は新たな企画CSV活動として天橋立の「白砂青松」を守るボランティア活動に丹後コース33名の方々に参加していただきました。丹後広域振興局「天橋立まもり隊」の指導のもと、全員が額に汗を流しながら、松並木の清掃を行っていただいたおかげで、トラックいっぱいの松葉を集めることができ、まもり隊の皆様も大変喜んでおられました。

各コース終了後、宴会場を借りて親睦会パーティーを開催し、親睦会員194名の皆様にご参加いただきました。
大和学園の建学の精神にもある「人の和の広がり」をさらに大きくしてまいりたいと思います!!
iQiPlus
ページのトップへ