大和学園新卒採用説明会

2020年卒大和学園総合職新卒採用活動の振り返りについて

大和学園新卒採用担当の法人事務局の辻尚志です。

この場をお借りして、2020年度入職予定の総合職の新卒採用活動についてご報告申し上げます。

「新卒採用」と一言言っても、2018年10月の短期集中インターンシップから始まり、実質的には今年の8月まで、大変長丁場の採用活動です。

学内外の説明会を軸に、新卒採用を推進する立場として皆さまのアドバイスを得ながら、採用活動に注力してまいりました。

学内の採用説明会について本年は300名の応募と昨年をやや下回りましたが、周囲の企業の採用意欲も高まっている中、多くの学生が本学に興味を持ち、入職したい!と試験を受験してくれたことは、担当者としても大変嬉しく思っています。

結果、内定も通知することが出来ました。

今後も我が国における人口減少や、学生の就職活動時期の早期化、大手志向の高まりなど新卒採用を取り巻く環境は年々厳しさを増しますが、

「人の和の広がりを大きくし、
もって人類の福祉増進に寄与する」

という私たちの「建学の精神」を軸に、「この職場で働きたい!」と思ってもらえるような魅力ある職場環境づくりを改めて微力ながら創ってまいりたいと決意を新たにしています。

また今後は新卒採用の手法に囚われない有給インターンシップの導入や、ダイバーシティの推進・留学生募集強化の視点からも外国人留学生を採用するなど、学園の持続可能な発展に寄与できる多様な人材を採用できるよう広い視野で採用活動を進めてまいります。

もちろん、キャリア採用も積極的に行っています。採用ページをご覧ください!

 

大和学園新卒採用説明会

iQiPlus