大和学園からのお知らせ 専門学校What'sNew
最新情報

最新情報

2011/11/17 (木) 

ホスピタリティ・レポート(学園概要&SR報告書)が完成しました。

 今年で創立80年を迎えた大和学園は、おもてなしの文化の都、京都の地でtaiwa流のホスピタリティ教育を追求し、学生や受講生の満足度を高めるとともに、社会に貢献する活動を行ってきました。

 その取り組みに関する情報をより幅広く、そしてより分かりやすくお知らせしていくために、学校法人では例を見ないSR報告書の作成に取り組みました。

※SR報告書とは、社会的責任(Social Responsibility)を果たすために組織が取り組んでいる活動をまとめた報告書で、企業ではCSR報告書とも呼ばれています。

 そして、『ホスピタリティ・レポート(学園概要&SR報告書)』として大和学園のSR報告書・第1版が完成いたしました。

 

 冊子の作成に当たっては、国際的な報告書のガイドラインであるGRI「サステナビリティ・レポーティング・ガイドライン3.1版」を参照して重要性や網羅性を意識し、さらに審査機関による第三者検証を受け、正確性も兼ね備えたSR報告書となりました。

 今後も「ホスピタリティ・レポート」を通じて、本学園の社会への取り組みをお伝えしてまいりますので、ぜひご一読ください。 

 また、学園のWebサイトにもSR推進活動のページを掲載しています。そちらには、冊子に掲載しきれなかった大和学園グループの詳細なデータ集とGRIガイドラインとの対照表も掲載しています。

 

SR推進活動ページ ⇒ 本

 

ホスピタリティ・レポートの 資料請求・お問い合わせはこちらから ⇒ メール

 


▲最新情報ページトップへ

※[2020年4月 キャリエールホテル旅行専門学校より校名変更予定]