大和学園からのお知らせ 専門学校What'sNew

最新情報

最新情報

2016/02/22 (月) 

本校講師が優勝「日本料理コンペティション京都決勝大会」

2016年2月21日(日)、日本料理アカデミー主催「第5回日本料理コンペティション京都決勝大会」が開催され、学校法人大和学園 京都調理師専門学校 日本料理講師 渡部 光壮がみごと優勝いたしました。

京都調理師専門学校 日本料理講師 渡部 光壮

京都調理師専門学校
日本料理講師 渡部 光壮

この「日本料理コンペティション」は、日本料理の専門知識・技術の研鑽、職業人としての資質の向上、そしてJAPANブランドとしての日本料理の新しい価値創造への貢献を目的に開催されています。

競技中

競技中

渡部の作品

渡部の作品

審査は、当日提示される食材を活用して、縁高弁当を考案するブラックボックス形式で、献立作成を含め4時間以内に各献立4名分を調理して仕上げるというもの。地方予選を突破した12名による非常にレベルの高い競技となりましたが、存分に力を発揮し、渡部が優勝を勝ち取ることができました。

優勝者 渡部 光壮 謝辞

優勝者 渡部 光壮 謝辞

大和学園では今後も教職員の資質向上に精進し、社会の求める専門人材の養成などを通じて、業界のさらなる発展に貢献してまいります。

優勝おめでとうございます

優勝おめでとうございます

当日の様子、優勝者インタビューなど、京都調理師専門学校ホームページのブログ【京調校通信】でご紹介しています。ぜひご覧ください。

当日の様子など→本 京調校通信はこちら本