受講生の声

本校でお料理を学ぶ受講生に、インタビューをさせていただきました。
今回はお料理基礎クラスを修了し、更にもう1回お料理基礎クラスで学ぶEriさんにお話をお伺いしました。

通ってみたら、どんどん楽しくなっていきました

受講生:Eriさん

受講生Eさんの写真

本校に入学を決めたきっかけは?
お料理を始めようと思い、色々料理教室を探しており、体験レッスンに参加しました。ラキャリエール クッキングスクールはグループ作業ではなく一人で料理を作ることができ、先生方も丁寧に教えて下さるので入学を決めました。
お料理 基礎クラスで学ぶことにした理由は?
お料理基礎クラスを選んだのは、将来自分の子供にお料理を教えられるようになりたかったので、基礎をしっかり身に付けたかったからです。最初はまったく続けられるか自信がなかったのですが、通ってみたら、通うのがどんどん楽しくなっていきました。また、小さい子供がいるので安全面でも不安で苦手だった揚げ物も、段取り良く安全に作業する方法を教えてもらい、自信がついて自宅でも作ることが出来るようになったことが良かったです。
本校に通ってよかったことは?
通ってよかったことは、もちろん上達したことが第一ですが、食材の選び方がうまくなったこと、これまで雑誌などを見て作っていた時は余計な調味料などを購入して無駄にしていたのが代替食品なども教わったことで無駄な買い物を減らすことができ、買い物上手になったことです。料理がおいしく作れるようになり家族も大変喜んでくれて、うれしいです。
笑顔で楽しそうにレッスンを受けるEriさんの写真
笑顔で楽しそうにレッスンを受けるEriさん
試食をしながらもう一度今日のおさらいをしますの写真
試食をしながらもう一度今日のおさらいをします
これからの目標について
6カ月間1クール修了しましたが、もっと上達したいし、まだまだ基礎技術で学びたいことがたくさんあるので、もう1クール6カ月間通うことにしました。もっともっと料理上手になって子供たちに料理を教え、家族が喜んでくれるように、頑張りたいと思います。