親子でLet’s 卒園クッキング♪

皆様、こんにちは!
先日ラ・キャリエールでは、オーダーメイド講習会が開催されました!

今回は卒園クッキングということで、保育園からご依頼を頂きました。
お子さんと親御さん・担任の先生が一緒になって、楽しくクッキングされていました!

講座の担当は、奥田講師!お子さんと親御さんの心を「ぐっ」と掴み、講習が大いに盛り上がっていました!
お子さん用のテキストを作成したところ、デモンストレーションを聞きながら、皆しっかりとページをめくってくれていました!
お料理では、5歳児ってこんなに包丁とか使えるの!?と、
みているこちらが関心してしまうくらい、みんな上手に切り物をしていました!


とーってもかわいいコックさんも発見しましたよ!


ママとお揃いのエプロンをつけて、とってもかわいい!


「これ、お顔作ったのー!」と野菜でできた可愛いお顔を撮影させてくれました!

 

「美味しいかった?」と子供たちに質問してみたところ、

「とーってもおいしかったし、楽しかった!」と感想を頂けました!

 

ラ・キャリエールでは、親子クッキングのご依頼も増えて参りました!
PTAの集まりや自治体の集まりなどで困りましたら、
ぜひラ・キャリエールまでお問合せくださいませ!

オーダーメイドレッスンについて

お電話でのお問い合わせ/0120-071-219


ラ・キャリエールについて

こちらの施設でお料理やお菓子・パン作りを習っていただく事もできます!

ラ・キャリエール

▼京都のお料理教室 ラ・キャリエール クッキングスクール

 

 

関連リンク

 

クリスマスイブの夜…子どもたちは
サンタさん&トナカイさんに会えたのでしょうか?

サンタさんon the cake

サンタさんon the cake


可愛いサンタさんon the cakeには年末特別講習会で会えたようです★

 

IMGP0003 親子でケーキ教室の様子 笑顔あふれるケーキ講習会の様子 男の子もケーキづくり IMGP0019 IMGP0020
 

こんな小さい子どもたちが立派なケーキをお父様やお母様と一緒に
作れるなんて…珍しい!大和学園の年末特別講習会です♪

 

私もイチ、大和学園スイーツファンとして声を大にして言わせてください!

この大和学園のレシピで作ったケーキ…クリームが甘すぎることなく、スポンジがふわふわで…
どこを食べても美味しいんです!





そんなケーキを一から親子で手作りして
ホールケーキ1台丸ごとお持ち帰りできるなんて…

とても豪華ですね★

 

持って帰ったケーキは…
「今晩家族で食べるねん~」
「明日お友達が来るからその時あげるねん~」

などそれぞれのプランを語ってくれるお子さんもいらっしゃいました。

 

そんな子供たちの未来&2015年に今以上の幸福が訪れますように!

 

 

 

さてここはどこでしょう??

 

製菓校オーブン

 

正解は…

京都製菓技術専門学校の実習場です!

 

こんなに大きなオーブンがあるんですよ~グッド (上向き矢印)

 

12月20日(土)13:30~

 

親子クリスマスケーキ~生クリームデコレーション~

 

年末特別講習会が開催されました牡羊座 

 

ケーキ

 

これぞプロの技!ケーキの断面がどこもかしこも美しいんです…ふらふら

 

担当講師は京都製菓技術専門学校

パティスリー・ショコラ上級科の

小笠原 康一先生☆

 

小笠原学科長 DSC_1721

 

親子で作るクリスマスケーキ☆

大変人気の講習会です♪

 

DSC_1731 DSC_1732 DSC_1733 DSC_1734 DSC_1736 受講風景

 

ご自宅ですと、道具がない!材料足りない!なんてことも多々あるケーキ作りですが…

大和学園の年末特別講習会では、そんな不便は一切ございません。

 

ピカピカの道具に…

 

tool

 

プロの講師に…

DSC_1787 DSC_1786

 

すべてそろってますよ☆

写真:皆様が作られたケーキを美しくカットしております☆

DSC_1751

 

美しい平行線ですね!

 

DSC_1792 DSC_1797 DSC_1799 DSC_1801 DSC_1803 DSC_1804 DSC_1816 DSC_1818 DSC_1820 DSC_1821 DSC_1822 DSC_1824 DSC_1826 DSC_1827 実習風景

 

2014年度の親子クリスマスケーキ講習会は本日が最終日…(残念ながら!)

来年も開催しますので皆様ぜひまたお越しくださいねdouble exclamation 

 皆様こんにちは~  

クリスマス
 

本日、2014年12月21日(日)京都製菓技術専門学校におきまして

「親子クリスマスケーキ~生クリームデコレーション~」講習会が開催されました。

講師の先生は、小笠原先生と黒岩先生です。

 

講師の先生をご紹介いたします。

クラブ 小笠原先生クラブ

講師の小笠原先生
 

 

クラブ 黒岩先生クラブ

講師の黒岩先生
 

本日は、たくさんのみなさまにお越しいただきました。

講習会の中での皆様の様子をご紹介いたします~★☆★☆

 

お父さんもクリスマスケーキづくり 男の子もケーキづくり 親子でケーキづくり 029 030 031
パパと息子たちでケーキづくり
ケーキ講習会の会場の様子
 

 

みなさま~すてきな笑顔を返してくださいましたハート

ラ・キャリエールの講習会は、はじめてケーキを作る方でも講師が丁寧な指導をしてくれるので、安心です。

 

生クリームを上手にデコレーションできるかな?? お父様が見守ります。

038
 

032
 

クリスマスケーキ作りは楽しいですかぁうれしい顔

033
 

030 040
 

クリスマスくまthNRESQ63N
 

さてさて、ケーキが出来上がりましたよるんるん (音符) るんるん (音符)

 

015
 

ツリーthQVCU3NO3
 

ラ・キャリエールでは、他にも各種、魅力的な講座が満載です。

検索してみてくださいね。 こちらよりどうぞ


 

みなさまのお越しを心よりお待ちいたしております。 ムード

皆様こんにちは~
2014年12月20(土)♪
京都製菓技術専門学校にて~
「親子クリスマスケーキ~ブッシュ・ド・ノエル」講習会が
開催されました。

 

 

クラブ 講師の先生は黒岩卓夫先生です。クラブ

講師の黒岩先生
 

 

講習会が始まる前、控室では踊るスノーマン人形が
お出迎えをいたしました。お子様たちは踊るスノーマン人形に
興味深々♪

 

クラブ スノーマン人形クラブ

319
 

さぁ、これから美味しいブッシュ・ド・ノエルのケーキを
作りますよ~

309
 

クラブ かわいいエプロンをつけたお子様たち~
講習会がはじまり、黒岩先生のお話に真剣に耳を傾けて
くださっています。クラブ

314
 

 

粉をふるったり、卵を割ったり。子供たち大活躍です!!
カメラを向けると笑顔で返してくださり、なごやかな
雰囲気です。

鉄板にケーキ生地を流し込み、平らになじませる作業を
しているお子様の表情はプロ顔負け!!

325
 

焼きあがった生地にイチゴをはさんでロールします。
そして、生クリームを切り株のように飾り付けていきます。
お子様の様子を見ていると、全身を使って(屈伸運動で!)
生クリームをケーキに飾り付けています。
気持ちが入ってますね(笑)

 

 

ケーキ講習会の様子1
そのかわいい様子を見ていると、感動してしまいました。うれしい顔
純粋なキラキラした瞳にほっこりとした気持ちを頂きました。

ケーキ講習会の様子2
 

 

ケーキ講習会の様子3
 

 

スノーマン
さぁ~ケーキのデコレーションです。ショートケーキ

 

ケーキ講習会の様子5
 

 

 

ケーキ講習会の様子6
 

 

クリスマスケーキ~ブッシュ・ド・ノエル~出来栄えは?? ハートたち (複数ハート)

ケーキ講習会の様子7
 

 

 

ケーキ講習会の様子8
ピース~手 (チョキ) 手 (チョキ) 手 (チョキ)  美味しそう♫ ハート

 

講習会にご参加いただきました皆様~

本日はありがとうございました。

 

ラ・キャリエール各種講座はこちらから~

 

 

皆様のお越しをお待ちいたしております。るんるん (音符) 揺れるハート

 

 

 

 

 

プロフィール
モバイル

QRコード

おすすめ
    ツイッターフェイスブック
    ランキング