ラキャリエール フラワースクールは
京都で人気の「アトリエプーゼ」とコラボしたフラワースクールですハート


みなさま
こんにちは。

ラキャリエール フラワースクール担当の藤田です。


本日のラキャリ・フラワー年末特別講習会2018年11月24日(土)
カリキュラムは、クリスマスリースとクリスマススワッグでしたクリスマス






和気あいあいとした雰囲気の中で
リースを作るのが初めてで、少し不安です。~とおっしゃっておられた
受講生さんもいらっしゃいましたが、始まってみると、みなさん集中されて、
素敵なデザインのリースとスワッグを作ってくださいましたほっとした顔
 





次回のフラワー年末特別講習会は、2018年12月29日(土)です。
新春アレンジとモダンな迎春アレンジです。

みなさまぜひご参加くださいませ♪

お申込み・詳細はこちらです ⇒ 富士山フラワー年末特別講習富士山

ラキャリエール フラワースクールは
京都で人気の「アトリエプーゼ」とコラボしたフラワースクールです。

みなさま
こんにちは。

ラキャリエール フラワースクール担当の藤田です。

本日のカリキュラムは、
秋色デザイン」です。



ぴかぴか (新しい)パリスタイル
*固まりで活ける
*グラデーションによる色展開
*ナチュラル&ゴージャス

などのキーワードにご注目いただき
ぜひ受講生の皆様の作品をご覧ください♪



 

リボン浦沢先生こぼれ話リボン
プーゼ二条本店にレッスンで通われている、あるご夫婦のお話。

奥様は、プーゼ二条本店でアレンジのレッスンに通われています。
いつもアレンジメントの作品はご自宅の玄関に飾っておられますが、
ご主人様からは、一度もコメントは無かったそうです。
奥様は、きっと目に入ってないし、興味もないんだろうなぁ~と
思っておられました・・・・・・

ある日、ご主人様が所用でプーゼ本店にお越しになった際
「うちの家内、アレンジメントの腕があがっていますよね~」と
浦沢先生にお話しされたそうです。

見ていないようで、一言も奥様の作品については、触れなかった
ご主人様ですが、実はしっかりと見ていて下さっていたのですね♪

この件を、後日浦沢先生より奥様にお話しされたところ、奥様の表情が
ぱぁ~っと華やいで、とても嬉しそうで、目はウルウルされていたそうですよ。

素敵なエピソードで、ほっこりと癒されました~ハートたち (複数ハート)
 

アレンジメントのレッスンだけでなく、いつも素敵な浦沢先生のトークも
当スクールの魅力です!!

ぜひみなさま、ご参加くださいませ。
スクールの詳細はこちらから~
https://www.taiwa.ac.jp/lacarriere/course/flower/

 

お待ちいたしておりますほっとした顔
 

 

ラキャリエール フラワースクールは
京都で人気の「アトリエプーゼ」とコラボしたフラワースクールです。

みなさま
こんにちは。

ラキャリエール フラワースクール担当の藤田です。

 

1DAYフラワー
クリスマスアレンジ 講習会のご案内

11月24(土)10:30~ 2講座ございますリボン
詳細・お申込みは、こちらから

 

クリスマスクリスマスリース
赤い実とオーナメントをあしらいましてかわいらしく演出します。

クリスマスリースの意味ってご存知ですか?
諸説ありますが、「永遠の愛、豊作祈願、魔除けの意味などもあるそうですよ~」


 

クリスマスクリスマススワッグ(壁飾り)

最近人気のスワッグです。

クリスマスには、さつま杉をベースにしたスワッグ(壁飾り)を
作ってみませんか?リースよりも簡単なのですぐに作れちゃいます。


手づくりのクリスマスリースやスワッグは
贈り物にも最適ハートですね

教えていただきますのは、
アトリエプーゼ代表の浦沢先生です♪


アトリエを主宰しながら、出版・広告等でも広く活躍中です。
ぜひご参加くださいませ~ お待ちいたしておりますぴかぴか (新しい)

ラ・キャリエール フラワースクールは
京都で人気の「アトリエプーゼ」とコラボしたフラワースクールです。

みなさま
こんにちは。

ラキャリエール フラワースクール担当の藤田です。

本日のカリキュラムは、
「ウエルカムフラワー」です。

受講生のみなさまには、
彩どり豊かな花材の中から、お好きなものを選んでいただき
素敵なアレンジメントをお作りいただきました♪


えていただきますのは、
アトリエプーゼ代表の浦沢先生です。♪



アットホームな雰囲気の中で、お茶をいただきながら
癒しの時間をお過ごしくださいませ。

お待ちいたしております。

* スクールの詳細 * こちらからご覧ください。

 

浦沢先生の新著ご紹介★☆

 

「京都の花屋プーゼの花日誌」(文化出版局刊)
浦沢先生が毎日のように撮り続けた花の写真で一年を綴る本です。


本日、プーゼフラワー「新春を祝うお正月アレンジ富士山 」講座が開催されました!

年の瀬のお忙しい時期に16名の受講生に来ていただきましたわーい (嬉しい顔) 本日お越しいただいた受講生様ありがとうございますハート

本日の講師は、プーゼフラワー代表 浦沢美奈先生・村田真理先生ですウッシッシ (顔)

DSC_0212

プーゼフラワー代表 浦沢先生と村田先生♪



DSC_0221

年の瀬にたくさんの方が来てくださりました!



DSC_0231

水引のアレンジってたくさんあるんです。どうしようかな?



プーゼフラワー

普段は「お花の楽しみ方」を担当してくださっている浦沢先生



 

新年を迎える、新たにな年に生花があるとまた違った趣がありますね♪

受講生様の個性が際立つ作品が揃いましたハート
「迎春モダンアレンジ」の受講生様の作品を少しご紹介しまするんるん (音符)

同じ花器なのに、お花のカラーと作り手が違うとこんなに別のアレンジになるんです♪

すごいですよねぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)

 

DSC_0234  DSC_0236

DSC_0229  DSC_0225

あと残すところ、2日ですね・・
明日から、ラ・キャリでは「おせち料理を作る会」が2日間にわたって開催されます。

また、プーゼフラワーの展示会が年明け2015年2月1日(日)

からすま京都ホテル

にて開催されます。ぜひ無料の展示会になっておりますのでお立ち寄りください黒ハート

10013727_329670623906525_7486967012828678320_n

 

【関連記事】

プロフィール
モバイル

QRコード

おすすめ
    ツイッターフェイスブック
    ランキング