みなさんが今回作るのは…?

先日行われた事業所様の様子をお届け致します!ウッシッシ (顔)もみじ
 

この日準備されたのは

強力粉、バター、そして綿棒…

 



 

みなさまは今まで作ったことがないとの事…目耳ひらめき
 

佐藤先生のデモンストレーションをみていざ実践…!

 



 

ころん。とした形がかわいい…るんるん (音符)




 

チョコを入れて

形成して

切り目を入れて

 

時計焼くこと数十分・・・・・時計
 

 

\\焼き立てメロンパンの完成です!!ぴかぴか (新しい)わーい (嬉しい顔)//




たくさん焼きあがった

メロンパン・チョコメロンパンに

「パン屋さんみた-いわーい (嬉しい顔)」との声も上がっていましたるんるん (音符)
 

焼き立ての甘い香りがお部屋に広がり、スタッフもお腹が減りながら(笑)

和気あいあいと楽しいムードでお過ごし頂きました^^

 

 

自分で作った焼き立てのパンを食べると、

こんなに美味しいんだ!とのお声もクローバー



 

皆様もレクレーションをお考えの際は
ぜひラキャリで料理講習会はいかがでしょうか?^^

今回のようなパンだけではなく、「お料理」「お菓子」など、
ご要望に合わせて献立を考案致します!

その他、講習会の進め方などもご相談ください。
特別フォームから直ぐにお問合せ・お申込み頂けます♪

こちらからどうぞ⇒レストランオーダーメイド講習会・問い合わせレストラン

 

 


今日は「カフェ喫茶店開業クラス」でおいしい紅茶の淹れ方のレッスンが
ありました。実習場に入ると茶葉のいい香りが……喫茶店ハート
 

お茶マニアの私としては吸い寄せられるように近寄ってみると…

それもそのはず!!

マリアージュ・フレールの茶葉を様々なフレーバーでふんだんに使用ぴかぴか (新しい)

ティーバックが一般的になる中、本格的な機材を使って淹れる紅茶は
心を豊かにしますね。ガラスのポットの中で茶葉が躍るのも、
お店でお客様の前でお見せしたら素敵なパフォーマンスになりますよね♪わーい (嬉しい顔)
本校では、喫茶店開業に役立つ「経営」「認可申請の知識」「厨房設計」
そして調理実習やコーヒー・紅茶の淹れ方などあれこれ学べて
なんと全16回で15万円!開業した先輩の声など詳しくはこちらまで指でOK
 

ただ今秋の入学キャンペーンも開催中目 今なら入学金0円で入学できますよexclamation


 

 

2018年9月29日(土)に、京都烏丸コンベンションホールにて
京都市認定通訳ガイド第3期生認定式(公益社団法人京都市観光協会様主催)
が行われました。
私ども大和学園も京都市観光協会様のパートナーとして、
第3期生の育成研修を担当させていただきました。
研修生の晴れやかでパワーあふれるな姿を拝見し、


これからの京都観光をますます
もりあげていただけるのではないかという気持ちを確信しました。
認定式では門川大作京都市長、越直美大津市長、山本正宇治市長
より、これからの活躍への期待の言葉と

温かいエールを送られました。



2018年10月1日(月)より公益社団法人 京都市観光協会様では

京都市ビジターズホスト第4期生の募集を行っておられます。
興味のある方は、京都市観光協会様のHPにも情報が掲載されておりますので、
ご覧ください。

https://www.kyokanko.or.jp/kaiin/news/20180914/

※本学園では研修生の募集、問い合わせ対応は行っておりません。

ラ・キャリエールでは観光関連の人材育成に関する

様々な産業支援活動を行っております。

詳細はこちら

 

 

 

2018年8月29日(水)
大和学園太秦キャンパスにて
株式会社ファーマフーズ様主催


「葉酸と母子の健康を考える会」
第10回葉酸たまご甲子園が開催されました。



おもに学生・プロ・企業の部があり
熱い戦いが繰り広げられました。
大和学園では様々な法人を対象に、
このようなイベントのお手伝いをさせていただいています。
選手の皆様、主催者の皆様、
大変お疲れ様でした!


学生の部では、ラキャリエールの姉妹校

京都栄養医療専門学校 管理栄養士科の学生も出場しており、見事優勝を手にしていました!

 



講師による審査も。



 

—————-

ラ・キャリでももちろん講習会等開催しておりますが、
場所貸しもさせていただきます。
(もちろん広報等もラ・キャリエールの受講生にもさせていただきます!!)

京都市役所前から徒歩1分
京阪三条から徒歩5分

なかなか交通の便もよくキッチンも3フロアあるラ・キャリエールでイベントや講習会開催いたしませんか?

—-

施設貸出とは?

かねてよりブログ記事でお伝えしている、ラ・キャリエールの「施設貸出」です。

<スタジオ一部>

KK_012 KK_020
<ワイン&スピリッツ>

KK_003
施設貸出ってなんだろう?と思われた方もいらっしゃると思うので、

ポイントを紹介します!
  1. 最新設備を完備した、クッキングスタジオ!
  2. 調理実習だけでなく、講演も可能!
  3. 必要であれば、インストラクターもお手伝い!
  4. PTAの集まりや、会社のイベントなどで使って頂きやすい施設です。

その他の御席貸しのお部屋の続きはこちら

河原町)キャリエール旅行専門学校(ラ・キャリエールクッキングスクール)

太秦)京都調理師専門学校京都製菓製パン技術専門学校

京都市役所前という立地で、アクセスも抜群です!

大型イベントにはラ・キャリの「お席貸し」「オーダーメイド講習会」

ぜひ、皆様もラ・キャリの「お席貸し」「オーダーメイド講習会」をご利用ください。

特別フォームから直ぐにお問合せ・お申込み頂けます^^

その他、大型イベントも開催させていただけます!

関連リンク

和食ワールドチャレンジ 和食ワールドチャレンジ
和食ワールドチャレンジ
ラキャリのコンサルティングは、施設の御席貸しやイベント協力。レシピ開発等もしております!

これ、ラキャリだったらどうにかしてくれるんじゃないかな?と
思われている案件がございましたら、
お気軽にご相談頂けましたら幸いです!

実はその案件、ラキャリがお役に立てるかも!



①商品開発やサービススタッフの技術指導

②店舗や施設設備・器具などの開業をサポート

③雑誌、商品撮影などの協力 などなど、様々な事も行います。

このような内容のお問い合わせ、詳しくは、コンサルティング ページはこちらから>

—————–



人数・メニュー・日程など、ご要望にお応えする、【オリジナルレッスン】♪

その他、オーダーメイド講習会も行っております!
ぜひ、ご覧ください!

ラ・キャリエールについて

ラ・キャリエール

▼京都のお料理教室 ラ・キャリエール クッキングスクール

〒604-8006 京都市中京区河原町三条上ル( 地図はこちら

0120-071219(まなびにいく)

\ 体験レッスンも随時受付中♪ /

 

 


5月16日(水)に味の素株式会社主催の米国栄養士会会員の栄養セミナーが開催されました。

 




 

金沢学院大学の木戸康弘先生、

日本料理アカデミーの的場輝佳先生による嚥下(えんげ)食についての講義と、

やまばな平八茶屋の園部信吾様による、出汁の飲み比べ、

京料理せんしょうの辰馬雅子様による嚥下(えんげ)食の試食が行われました。

 

大和学園のコンサルティング

大和学園のサポート力!

私どもは、80年以上にわたり食の分野に携わってきた、いわゆる『食のプロ集団』です。
競合企業とは一線を画する“高度な専門性”(知識・技能・経験)の全てを最大の強みとし、 調理に関する基本的な指導から経営指導に至るまで、『食』の安全・安心を基軸にした考え方を大切にご指導しております。
もちろん、クライアントごとのオリジナルカリキュラムの策定はもちろん、型にはまらない細かい 対応をOne to Oneで実践することで、満足度の最大化を図って参ります。
まずお問い合わせはこちらから>

 

プロフィール
モバイル

QRコード

おすすめ
    ツイッターフェイスブック
    ランキング