大晦日の定番!大和学園の三段重のおせち料理を作る会

 

本日は、2022年の最後の講習会、「三段重のおせち料理を作る会」が開催されました。

コロナ禍で人数や規模は縮小しておりますが、今年も無事に開催できたことを大変嬉しく思いますぴかぴか (新しい)
 

京都で作る三段重の豪華なおせち

 

三段重のおせち講習会は計2日間実施され、こちらは2日目の本日。

出来上がったひとつひとつの献立をご持参頂いたお重に詰めてお持ちかえりいただきますほっとした顔
 



はじめての方やまだおせち作りに慣れていらっしゃらない方も、しっかりと講師がサポートぴかぴか (新しい)
おせち料理を作る講習会は、ラキャリエール会場の他、グループ校である京都調理師専門学校でも開催されており、この時期限定でプロの講師から学ぶことができます。

 

日本の伝統的なお正月を彩る、おせち料理。広く知られている通り、日本伝統の食文化の一つですね。
彩り豊かな献立はおせち料理の一つの魅力ですが、それ以上に一つ一つの食材に意味があり、年始を迎えるにあたってのさまざまな祈りが込められています。

五穀豊穣、不老長寿、子孫繁栄などを願い、海の幸、山の幸がふんだんに盛り込まれています。目鉛筆
 



 

とても華やかでボリュームのある三段重のおせちが出来上がりましたほっとした顔クローバー


 

元旦からご家庭でどうぞじっくりお楽しみください(^^)

みなさま、2022年も大和学園ラキャリエールクッキングスクールをご利用いただきありがとうございました。

どうぞ素敵な新年をお迎えくださいませ。

富士山ラキャリエールクッキングスクール富士山
 

 

新年の始まりに!ラキャリエールの新春入学キャンペーン

新年はラキャリエールの入学キャンペーンからスタート!

体験レッスンのお申込みはWEBより24時間受付中ですひらめきわーい (嬉しい顔)
体験レッスンをみる >

プロフィール
    インスタグラム YouTube
    ランキング