皆さまこんにちは🌼

暑くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか^^☀

今回は、ラキャリエールクッキングスクールで開講してる「カフェ喫茶店開業クラス」のレッスンの雰囲気を写真でお伝えします✨

将来、カフェや喫茶店の開業を目指す皆さまは、ぜひチェックしてみてくださいね!(^^)!

 

📷実習「コーヒーの淹れ方」




有名珈琲店での勤務経歴をもつ勝又講師による実習風景目ひらめき カフェや喫茶店に大切なコーヒーの淹れ方をドリップ、サイフォン両方学べる実習のレッスン。小人数制のクラスなので先生の手元もしっかり見ることが出来る、その場で質問も十分にして頂くことができる実習ですほっとした顔勝又講師はコーヒーのスペシャリスト。近年のトレンドを踏まえながら他店との差別化要素を習得できるとても魅力的な授業です。


 

📷講義「飲食店の経営の基本と計数管理」

ご自身で料理旅館など経営をされている芝講師による講義目ひらめき

芝講師はしっかりとした経営戦略を、軽快なトークと沢山の引き出しからお話しして下さるのでとってもわかりやすい!受講生の皆様はメモを取りながら集中されている姿が印象的です✨開業に必要な経営の基本を知り、利益計画をしっかり立てていきましょう。

 

ラキャリエールクッキングスクールのカフェスクールは…

喫茶・経営・調理の三本立て

 

仕事をしながら週1回通える「カフェ・喫茶店開業クラス」は全16回講座。開業に必要な「経営」「喫茶」「調理」が学べる社会人のためのカフェスクールです。
「どんな雰囲気のスクールかな」「カフェオーナーに憧れるけれど、まだ開業するか迷っています」「開業後に相談する場所がほしい」体験レッスンに参加して、納得してからご入学いただけます。

実務で活躍実績のあるバリスタや、フードコーディネーターから、ノウハウと鮮度ある最新の情報を提供します。
コーヒーの入れ方から、経営学までトータルに学べるのが魅力です。
開業後に必要な器具も、安心の業者から特別価格でご購入いただけます。

 



カフェ・喫茶店開業クラス(講座)は全16回

カフェ喫茶カリキュラム
 

■座学(経営講座)4回 

(経営・業務知識、店舗・厨房設計、出店準備、営業許可申請 など)

■実習(珈琲・紅茶)3回

(珈琲・紅茶の基礎知識、ドリンクメニュー)

■調理実習8回

(パン、洋食、和カフェ、ハワイアン、アジアン、カレー、スィーツ など)

■開業シミュレーション1回

(学んだことを生かし、開業に向けた自身の店舗考案を提出いただく課題です)

 

▶体験レッスンは1,000円!受講生受付中です位置情報
ぜひ体験レッスンからお気軽にお越しくださいわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)
\\詳細・体験レッスンお申込みはこちらから//

 



 

まずはどんな雰囲気、授業なのか体験してみたい、そんな方をお待ちしております。

ぜひ自分を見つめなおせるこの時期に、将来への一歩を踏み出しませんか?☕

 

\詳しくはカフェ・喫茶店開業クラス詳細ページからどうぞ/

 

プロフィール
モバイル

QRコード

おすすめ
    ツイッターフェイスブック
    ランキング