ラキャリエール フラワースクールは
京都で人気の「アトリエプーゼ」とコラボしたフラワースクールです。

みなさま
こんにちは。

ラキャリエール フラワースクール担当の藤田です。

本日 2020年8月27日(木)
カリキュラムは、「キャンドルアレンジメント」でしたクローバー

キャンドルアレンジメント


アクアバー(オアシス)を利用してリボンとの飾り方を考えるリボン



 



これらの花材を使って受講生さんが、キャンドルとアレンジメントで
素敵なテーブルコーディネートまで、仕上げて下さいましたぴかぴか (新しい)

❁お花の楽しみ方スペシャルクラスの皆様の作品










❁プーゼアレンジクラスの皆様の作品










みなさま、アクアバーを使ってアレンジメント作ってみられませんか。

アクアバー(オアシス)に花材を刺す前に、花材を上に置いてみたり
全体の出来上がりをイメージしてみてから、実際に花材を刺していってください射手座


※「生花用吸水スポンジ」オアシスでも代用できます。

~こぼれ話~

今日の花材のアクアバー(オアシス)ですが、例えば冠婚葬祭のシーンなどでも、手軽にアレンジができて、見栄えが抜群なんですよ。

例えば、新郎新婦のメインテーブルに、
ちょっとしたパーティーに、大切なあの人に…

いろいろな場面で、手作りのアレンジメントをプレゼントなんていかがでしょうか。
喜ばれる事、間違いなしです揺れるハート
それと、人生においては葬祭は悲しいセレモニーですが、誰しもが経験することです。
哀悼の意を込めて、アレンジメントを心を込めて手作りなさりお供えとされる方も…

普段の生活の中に、癒しのお花の存在は欠かせませんね。

私たちのラキャリエール フラワースクールに
素敵なアレンジメントを作りにいらっしゃいませんか。
スタッフ一同心よりお待ちいたしておりますほっとした顔



次回のフラワーは、2020年9月10日(木)
テーマは「フラワースタイリング」です。

レッスンは感染症対策もしっかりと行っております。
お席は、1テーブルおひとりで、前後も1席空けるようにしています。
換気、消毒なども徹底して行っています。

みなさまぜひご参加くださいませ。
お申込み・詳細はこちらからご覧ください。



 

プロフィール
モバイル

QRコード

おすすめ
    ツイッターフェイスブック
    ランキング