寒くなってきましたね。もう11月!にわかにラ・キャリエール周辺もキラキライルミネーションがしているはずです!

さて、

ラ・キャリエールのinstagram…

今年から始めた”instagram”の投稿がいい感じで溜まってきたのでご紹介~
↓こんな感じ♪

ラキャリインスタ写真 「1日1投稿」を目標にSNS担当頑張っています(o´∀`o)
そこで痛感したのたが

写真って難しい・・・
特に料理写真。
ラ・キャリエールでは幅広いジャンルの料理を作っていただいてますが
メインは和食・イタリアン・フレンチ・多国籍 など。
料理写真は色目が何種類いかあるのでまだ楽なのですが、
一番難しのは”パン!!!”
色目もベージュのグラデーション。

パッと映える色目がない場合はどちらかというと単調な色目になり
まずおいしそう!って印象が薄くなりがちです。
パン消費1位を誇る京都の料理教室なので、気合いを入れてバチっと
かっこいい~写真をUPしたい気持ちは募るばかり
イマイチ、インスタ風ええ写真が撮れずにボツ入りになることが多いんです。。。
で、、

先週受講生にとある取材に行ったところ
⇒ラキャリの受講生に実際の話と聞いてみたインタビューページ
料理を美味しく方法 の撮る話になりました。
せっかく料理教室で作ったお料理、SNS用に写真を撮られている方も多いです。

話題に挙がったのが、やはり美味しく見える写真の撮り方!
同じ悩みの共通話でついつい、受講生とその話で盛り上がりました
それが

料理に特化したカメラアプリ!!!

その中でオススメアプリがあるんです~と
ご紹介いただいたのがこれ
”Foodie” 

IMG_0001

Foodie



こにアプリ「 食べ物の撮影に特化したカメラアプリ」なんです。
本当に「おいしそう~」に撮れるんです!!
どうです?
before

 ↓

after

<10月料理応用 おばんざいメニュー>

軽)FullSizeRender
軽)IMG_0472
 

<10月料理応用 イタリアンメニュー>

軽)IMG_0382 軽)IMG_0463 フィルターも「もちにち」「にくにく」「ジュワー」「シャキシャキ」など

直感的に選べるものばかりなので本当に便利です!
このアプリを使ってinstagram アップしてみてください~
Foodieについて詳しくこちら>

ラ・キャリエールのSNS紹介~

ラ・キャリエールではいろいろSNS運用しています!

ぜひ覗きにきて、フォローしてください(*’-‘*)

ラ・キャリエールのハッシュタグ!

ラ・キャリでハッシュタグをつけて投稿しています!

インスタ04
インスタ05
#ラキャリエール
#ラキャリ
位置情報もラ・キャリエールにしてくださると、すぐにリポストさせていただきます♥

ラキャリのSNS

facebook instagram

lineat tumblr

twitter youtube

京都のお料理・お菓子・パン・フラワーの教室

京都の料理教室ラ・キャリエール クッキングスクール

〒604-8006 京都市中京区河原町三条上ル( 地図はこちら

0120-071219(まなびにいく)

\ 体験レッスンも随時受付中♪ /

プロフィール
    インスタグラム YouTube
    ランキング