2016年 夏 学校法人  大和学園ではインターンシップ生をお迎えしていました!

ラ・キャリエール にもクッキングスクールの運営方針を考える「営業企画室」と

受講生と直接とかかわり、お料理やお菓子・パンをお教えする「インストラクターチーム」に

計4日間に 某私立女子大学より松本さんお迎えしていました。

 

その中で初めて任されたのが、カフェ・喫茶店開業クラスの卒業生の取材レポート!

初日から滋賀の栗東まで担当者と一緒に出張~。お疲れさまでした。

ししてこの原稿を仕上げてくれました。

————-

まちかど喫茶 待合室

カフェオーナー 政本 純さん

ラ・キャリエールクッキングスクール

カフェ・喫茶店開業クラス受講(2015年3月~2015年5月受講)

カフェ喫茶待合室オーナー
 

みなさんこんにちは!

インターンシップ生の松本です。

9月になり、少しずつ過ごしやすい日が増えてきましたね!

今日は、ラ・キャリエールクッキングスクールのブログの企画で、カフェ・喫茶クラスを卒業、そして念願のお店を開業された『 まちかど喫茶 待合室 』へ取材に行ってきました。

 

カフェ喫茶 店舗外観
場所は、滋賀県甲賀市水口町、近江鉄道 水口石橋駅から徒歩5分。

近くには水口岡山城跡や温泉があります。こちらのお店は政本オーナーが町おこしのために開いたお店だそうです。

 

カフェ喫茶店舗室内
まるでおじいちゃんの家に遊びに来たような、レトロでかわいい空間。

とても気さくな政本オーナーと楽しくお話しながらコーヒーをいただけるお店です。

地元の方は、コーヒーだけでなく政本オーナーとのお話を楽しみにいらっしゃるようです!

カフェ喫茶 こだわりコーヒー カフェ喫茶卒業生コーヒー
お店自慢のペルースペシャルコーヒーは、苦味が少なく、コーヒーが苦手な方でも美味しくいただけるものでした。

かわいらしい食器やコースターはお母様が選んだものだそうです。

 

カフェ喫茶卒業生 トーストカフェ喫茶卒業生
フードメニューでは、地元の人気ベーカリー『オークベーカリー』のもっちりとした食パンと、ピリっと辛いアイバル(野菜のペースト)を使用したピザトーストが人気です。

あまり聞きなれない食材、気になるアイバルの販売もされています!

 

気さくな政本オーナーらしさがつまった温かいお店です。

ぜひ一度立ち寄ってみてください。

まちかど喫茶 待合室

甲賀市水口町八光2-37

TEL:090-9161-0752

営業時間木~日 11:00~18:00

 

 

体験レッスン

ラ・キャリエールでは、体験レッスンも随時受付中です!

 

京都のお料理・お菓子・パン・フラワーの教室 ラ・キャリエール クッキングスクール

http://www.taiwa.ac.jp/lacarriere/

〒604-8006 京都市中京区河原町三条上ル( 地図はこちら 0120-071219(まなびにいく)

関連記事

・カフェ・喫茶店開業クラスレポート①|受講から開業までを大解析!

 

プロフィール
    インスタグラム YouTube
    ランキング