1月31日(日)に京都府立西城陽高等学校PTA様のお料理講習会が開催されました。

今回のテーマは「おもてなし料理」ぴかぴか (新しい)

メニューのオーダーは、普段お家では作れないもの。またボリュームのあるおもてなしメニュー。

という事で、この3品をご提案させていただきました!

♪ナシゴレン
♪スペアリブ

♪中華風海鮮あんかけ茶碗蒸し

普段のお家料理とはひと味違う、アジアンテイストを取り入れたメニューに

チャレンジしていただきました(*´∀`*)ゞ

 

みなさまおそろいのエプロンで実習です

みなさまおそろいのエプロンで実習です



テーブルセッティングもばっちり!

テーブルセッティングもばっちり!



 

今回のメニューはナシゴレン、スペアリブ、 中華風海鮮あんかけ茶碗蒸し!

今回のメニューはナシゴレン、スペアリブ、
中華風海鮮あんかけ茶碗蒸し!



スペアリブもジューシーに焼き上がり、ボリューム満点のお昼ご飯になりましたウッシッシ (顔)

育ち盛りのお子様も喜ぶメニューです(o-ω-)o

今回この講習会&メニュー担当をさせていただいた坂田インストラクターは、

参加者と同じ世代の子供さんを持つお母さん!

そんなお母さんならではのトークも盛り込みつつ、講習会を開催させていただききました。

 

過去の実績について

折角の機会ですので、過去のPTA様向け講習会の一部を

団体名様・講習会のテーマ・コンセプトについてご紹介!

 

・2014年

自宅で家族に作ろうをコンセプト
秋野菜を交えたメニュー
育ちざかりの中学生・高校生に向けた野菜たっぷりメニュー
 

・2013年以前

おしゃれな秋のフレンチ料理
お家で簡単に作れるビストロ料理
お子様が大好きなお料理
「クリスマスフレンチ
クリスマスを意識したプチ西洋料理」
家庭のお料理に一工夫」
上記はほんの一例です。
幹事様のご要望に応じて、様々なイベント、メニューをご提案致します。
 

ラ・キャリエールのオーダーメイド講習会

ラ・キャリエール クッキングスクールでは、お料理やお菓子作りなど、

様々なイベント企画・運営を行っています。

PTA行事や各種社内イベントなど、ぜひご利用ください。

★ラ・キャリエールのオーダーメイドレッスン詳しくはこちら

 

 

 

プロフィール
モバイル

QRコード

おすすめ
    ツイッターフェイスブック
    ランキング