2015年11月11日掲載】


こんにちは!営業企画室の担当前川です。

本日は外国人のお客様向けの料理教室のご案内です。

京都で外国人向け料理教室に参加しよう

ラキャリエールでは女性・男性対象にした、お料理教室の運営のほかに
外国からのお客様をお迎えして、「オーダーメイド料理講習会」を開催しております。

京都観光のオプションとして、天候に左右されない「外国人向け料理教室」は
たくさんの方にご利用いただいております。

ラキャリのインバウンド講習会のポイント

京都市内の中心にあるから京都観光がスムーズ
アクセス便利な河原町エリアなので、
京都市営地下鉄・市バス・京阪電車・阪急電鉄どれも利用できます。

最新設備で衛生面も配慮しています
広々とした清潔感あるクッキングスタジオは、充実の設備と最新の器具を備えています。
大人数にも対応してます。

参加者に合わせた京都ならではのメニュー
京料理・和菓子など、ご希望に合わせてメニューをご提案します。
参加者の料理スキルなども配慮いたします。


 

外国人向け料理講習会のようす

さて、今回開催したインバウンド(外国人向け)講習会は・・

京都アメリカ大学コンソーシアム主催

短期留学生&ホームステイ先のご家族の皆様

にお越し頂きました。

今回お迎えした留学生は、アメリカ国籍、京都に短期の語学留学されている学生さんです!
ホームステイ先で料理をされている学生さんも多いですが、
ホームステイ先のご家族と、メニューを見ながら、和食に挑戦していただきました。
 

留学生とつくる和食メニュー

京都アメリカ大学コンソーシアムよりお越しの皆様
♪きのことブロッコリーの胡麻和え
♪炊き込みごはん
♪豆腐ステーキ 野菜あんかけ

どうでしょうか?ヘルシーで、ボリュームも満点メニュー★

 

海外向け講習会のサポート体制

どの企業・団体様もまず一番心配されるのが「言葉の壁」・・
ラキャリエールのインバンド講習会では、

・ご希望のメニューの日本語と英語レシピをご用意します
・講習会開催後のアンケートも英語版をご用意します

日本語のスキルが無い留学生・外国人観光客でも、安心です!
 

今回はのインバウンド講習会は、通訳なし!講師がすべて日本語のデモンストレーション&調理実習させていただきました。
留学生にとっては日本語の勉強と、日本の食文化も学ぶ盛りだくさんな講習会となりました☆

でも、日本食の調味料って難しいですよね。
今回も薄口醤油やかつおのだし汁などいろいろな調味料を使って料理を作っていただきました。

 
短期留学生と和食をつくる様子1 短期留学生と和食をつくる様子2

また、講師のデモンストレーションや実習の3時間弱の間は、
日本語のシャワーを沢山あびて、語学を実地で学ぶといった経験になったかと思います。
また講師全員関西弁なので、様々なクセや言い回しの日本語に触れる貴重な思い出作りのお手伝いができたと思います^^
ホストファミリーと和食をつくる様子3 ホストファミリーと和食を食べる様子1
 
私も次回の海外旅行の際には、
ラキャリエールの講習会しかり…何か体験できるタイプの旅行にしようと思います!

 
ホストファミリーと和食を食べる様子2  ホストファミリーと和食を食べる様子3

まだあります!ラキャリエールのインバンド講習会

他にも外国人観光客の受入れの様子をブログでご紹介しています。
 
「アメリカよりボールステイト大学」

「エストニアよりアゲントゥール・ゲンプ社」

「韓国より韓国西ソウル生活科学高等学校調理学科」

 

世界中の観光客のお客様に喜んでもらえるプログラムって?
お気軽にご相談ください。
ラキャリエールでお手伝いさせていただきます♪

 

 

お問い合わせはラキャリエール営業企画室まで

★ご予算、ご要望に応じたメニュー、内容を提案致します。

★人数は少人数(1名~10名程度)や大人数(最大70名程度まで)まで幅広くお受けいたします。

★お問い合わせから3営業日以内にはお答えするよう、努めております。

★英語でのお問い合わせも受付中です。



【お問合せ先】ラ・キャリエール 営業企画室
電話番号: 075-241-0191(代)

プロフィール
モバイル

QRコード

    ツイッターフェイスブック
    ランキング