本プログラムの募集は終了しました。

募集要項

「観光業界」に特化した短期集中職業訓練プログラムをオンラインで開講します。プログラムの内容としては、原則としてオンラインで開講します。受講料無料で、研修受講につき日当も支給されます。

今回の事業を通じて、新型コロナウイルス感染症により、離職等の経済的な影響を受けた方や、非正規雇用労働者等の就職に向けたビジネススキルの向上等のため、オリジナルで実効性の高い短期雇用型研修を実施することで、新しい時代の京都観光を担うに相応しい、即戦力となる地域の実践的な観光人材の育成を図ります。

研修では、ホテルをはじめとする観光産業で活躍することをめざし、業界の概要を理解し、基本的な身だしなみや立ち居振る舞いから、ホテルにふさわしいワンランク上の接客対応能力を身につけるとともに、宿泊・料飲・宴会の各部門で必要な基本知識とスキルを習得することをめざします。

また、観光関連産業で働くことの意義や正社員として働くために必要な知識を学べる内容を加え、就労に対する意欲向上を図っていただくことをめざしています。

募集期間2022年8月26日(金)~2023年1月20日(金)17時
訓練対象者京都府内の宿泊業や飲食業等の観光関連産業への正社員就職を目指す求職者の方
受講料無料(教材費、学外研修費、資格試験受験料(※受験は任意)などが別途かかることがあります)
日当研修の受講につき日当が支給されます(1時間1000円)。
応募方法申し込みは専用フォームで受付しています。

【問い合わせ先】
〒604-8006 京都市中京区河原町三条上ル

学校法人 大和学園 京都ホテル観光ブライダル専門学校 短期集中職業訓練プログラム事務局

TEL:075-241-0891

受付時間(月~金)9:00~17:00(土日祝)休

選考について

選考日確定し次第、本ホームページにて、ご連絡いたします。