5つの特長

お菓子とパンの通信教育の5つの特長

卒業と同時に受験資格ゲット

製菓実習全24回に講義全35回の計59回のスクーリングと、自宅でできるレポート学習だけで国家資格「製菓衛生師」 受験資格が取得できる講座です。洋菓子、パンに和菓子まで幅広く、プロから学びながら、国家資格が目指せます。

詳しくは「製菓衛生師とは」へ

自分のペースで学べる

夏休みや冬休みに集中して行う昼間集中プランと、仕事帰りに少しずつ通う夜間の スクーリングプランを設置。「働きながら」「学校に通いながら」「家事や育児をしながら」など、 ライフスタイルに合わせて通信教育を受講できます。

詳しくは「設置コース」へ

教育訓練給付金制度の対象講座

本校の通信教育は、厚生労働省の教育訓練給付制度の対象講座としての指定を受けています。
そのため、給付金制度の受給資格を有する方は、受講料の一部を国から支給されます。

詳しくは「教育訓練給付金制度」へ

最新の施設・設備

本校では、プロと同じ最新の洗練された設備機器で実習できますので、高い技術と知識を身に付けることができます。

詳しくは「施設」へ

施設・設備

京都で学ぶ。大和で学ぶ。

歴史と伝統の街「京都」は、春夏秋冬で移り変わる四季の美しさを表現した繊細な和菓子から、 最新のトレンドを取り入れた洋菓子まで楽しめる魅力的な場所です。また、大和学園は1931年の創立以来、長きにわたりこの地で製菓・調理の技術や知識を伝えてまいりました。 京都で、そして大和学園でしか学べない「お菓子とパンの知識と技術」を学んでみませんか。

京都