通信教育

taiwa流の学び、時空を越えて。

お菓子とパンの通信教育をはじめ、管理栄養士国家試験対策などの資格・検定取得をサポートするプログラムを実施しております。

お菓子とパンの通信教育 (京都製菓製パン技術専門学校(※) 製菓技術科 通信教育部)

お菓子づくりのプロ=製菓衛生師は、厚生労働省が認める国家資格。
この国家試験を受験するためには、一定の実務経験をもつか、厚生労働省の指定した養成施設を卒業することが必要です。
本校の通信教育は厚生労働大臣の指定を受けているため、1年もしくは2年の学習で製菓衛生師国家試験の受験資格を取得することができます。さらに、スクーリングでお菓子やパンづくりについての知識や技術を幅広く身につけることができます。 お菓子とパンの通信教育サイトへ

国家試験対策講座

管理栄養士国家試験 合格サポート講座

管理栄養士国家試験 合格サポート講座の様子

京都栄養医療専門学校では毎年、卒業生を対象に「管理栄養士国家試験 合格サポート講座」を行っており、通学講座の他に通信講座も開講しております。

管理栄養士国家試験 合格サポート講座サイト はこちら

e-ラーニングプログラムの全国発信

e-Learningプログラムイメージ

「taiwa流の学び、時空を越えて。」のテーマのもと、遠隔地の卒業生や全国の一般受講生に対しても時間や場所を選ばない良質な教育サービスを立体的に提供するシステムを構築しております。

※2018年4月 京都製菓技術専門学校より校名変更予定