学校法人 大和学園ブログ
大和学園の事務局担当者のブログです。taiwaの最新情報や京都にまつわる話等日々配信中

アーカイブ » 2018 » 10月

2018新卒採用活動報告

【投稿日時】2018年10月22日(月)11:04 【カテゴリ】採用説明会

この9月で、2019年度の4月入職予定の総合職の採用活動を終了しました。

2017年10月の短期集中(旧:One Day)インターンシップから始まり、

実質的に今年の8月まで採用活動を行ってまいりました。

結果として本年は約500人の応募ををいただき、春採用・夏採用あわせて3名に内定を通知いたしました。。

学生の就職活動時期の早期化、大手志向が強まり、大企業以外の採用活動は苦戦を強いられると言われている中、

昨年以上の成果が得られたことは、現在進行中の専門職大学開学準備や大和学園が展開する職業教育などへの期待の表れではないかと考えます。

 

10月以降は毎月1回程度のペースで内定者を対象にした研修を行い、来年4月の入職に向けてスキルアップ、モチベーションアップのほか、学園についての理解促進を図ってまいります。

 

内定者研修では、オープンキャンパスのスタッフ体験や、各校、各部署の業務内容・事業内容の説明を予定しています。

最後にいくつかの写真とともに、学内説明会の様子をお届けします。

 

 

同志社大学 採用説明会

ページのトップへ