第1回京都ご当地グルメリレーマラソン チームtaiwaで出場

11月、スポーツの秋です。

 

去る10月27日(日)秋晴れのもと、

京都府宇治市の山城総合運動公園にて京栄校&事務局メンバー9人で

『京都ご当地グルメリレーマラソン』(http://jtbsports.jp/contents/kyoto_gourmet/

に”Team Taiwa“として参加しました。

大阪では大阪マラソンが行われる中、京都の地でtaiwaの名を背負った今回のランナーは京栄校より

影山校長・杉山さん・宮崎先生・坂本さん・佐々木さん、事務局より安原次長と私田中幹人の計7名。

また、当日はマネージャーとして京栄校の住友さん20と下村さんが応援に駆けつけてくれました。

 

このマラソンは、「FUN RUN(仲間と走ろう42.195km)」をテーマに、チームで42.195km の周回コースを

タスキリレーし、チームで完走する競技で、周回コース途中には京都のご当地グルメが立ち並ぶ

“試食コーナー”があり、走りながら美味しいグルメを堪能出来る面白い企画です。

 

結果は3時間43分で参加約230チーム中63位と、即席チームにしてはまずまずの結果。

ちなみに1位は嵐山等の観光地で人力車業を営むえびす屋の若手集団、

タイムは2時間40分で断トツの一位でした。

今回のマラソンは、42.195kmの長距離をタスキで繋ぐことでチームに一体感が生まれ、

普段は違う校舎で仕事をしている皆さんと親睦を深める事もでき、大変意義深いものとなりました。

 

スポーツの秋、まだまだ体を動かすには絶好のシーズンです。

ぜひ皆さんもスポーツを通じて積極的に体を動かし、美味しいものを食べ、

心も体もリフレッシュして頂ければと思います。

 

グルメマラソン完走!

京都大和学園田中幹人影山安原
京都大和学園田中幹人影山安原等フィニッシュ地点にて!

 

 

記事:法人事務局 人材開発グループ 部長 田中 幹人(2013年12月)