学校法人 大和学園ブログ
大和学園の事務局担当者のブログです。taiwaの最新情報や京都にまつわる話等日々配信中

祇園祭鑑賞会、第二弾(後祭)!

【投稿日時】2015年07月24日(金)16:35 【カテゴリ】ラ・キャリ,学校紹介

こんにちは!

大和学園採用担当のGです。

 

本日は祇園祭 (後祭)の開催日でした!

17日に行われた祇園祭(前祭)はあいにくのお天気でしたが、

今回は、「台風が来るかもしれない…」という不安に悩まされることもなく

快晴の中、祇園祭(後祭)が開催されました。

 

北観音山巡行中

快晴の中での『北観音山』の巡行の様子。壮観です。

 

さて先週に引き続き、そんな祇園祭の山鉾巡行に合わせて、

キャリエールホテル旅行専門学校では、『祇園祭鑑賞会』を再び開催いたしました!

 

祇園祭鑑賞会

 

前回の記事を見ていない人のためにもう一度、、、

 

『祇園祭鑑賞会』とは、

京都市役所前、河原町通り(河原町御池交差点)に面した絶好の場所で祇園祭のハイライト「山鉾巡行」を見ることができる賞味会&鑑賞会です。

河原町御池通り中心で行われる迫力の辻回しや、屋根や鉾のきらびやかな装飾などを、冷房の効いたお部屋で大和学園の一流の講師陣が心を込めて調製したお料理やデザートを楽しみながら「山鉾巡行」を間近で見ることができます。

 

それでは、『祇園祭鑑賞会』の一部始終をご覧ください。

 

祇園鑑賞会デザート

振る舞われたデザート。美味しそうです。

北観音山巡行中

『北観音山』の巡行風景です。地上に比べてよく見えます。

北観音山 屋根の上の人たち

屋根の上に乗っている人と目があったりもします(笑)

北観音山、上からの眺め

3階からの眺めです。このアングルは『祇園鑑賞会』ならではです。

大船鉾巡行中

後祭最後の鉾、『大船鉾』です。巨大な船が巡行する姿は圧巻です。

 

これらの写真からも分かるように、

道路沿いで眺めているだけでは決して見れない景色が

この祇園祭鑑賞会にはあります。

 

もし、「来年、山鉾巡行がよく見れるところはないかな?」とお考えの方がいらっしゃれば、

是非ラ・キャリエールクッキングスクールの『祇園祭鑑賞会』にご予約ください!

皆さんが知っている山鉾巡行とは一味違った景色を見ることができます。

 

来年(2016年)も、皆さまのご来校をお待ちしております。

祇園祭鑑賞会&賞味会 | ラ・キャリエール クッキングスクール

※本年の受け付けは終了しております。

 

それでは、『祇園祭鑑賞会(後祭)』のご紹介でした!

 

P.S

当日のの様子が祇園祭鑑賞会がまとめサイトに!(私たちも一部写ってます☆)

京都の夏!祇園祭の後祭が最高の盛り上がりだった。

 

 

―END―

iQiPlus
ページのトップへ