学校法人 大和学園ブログ
大和学園の事務局担当者のブログです。taiwaの最新情報や京都にまつわる話等日々配信中

仲田雅博先生、黄綬褒章!

【投稿日時】2017年08月31日(木)14:07 【カテゴリ】お知らせ

こんにちは、事務局の高橋です。

今日は新キャンパスも話題になっている京都調理師専門学校からニュースです。

1年前、去る2016年8月31日、大和学園主催によります京都調理師専門学校・仲田雅博校長の

黄綬褒章受章祝賀会が挙行されました!

 

黄綬褒章とは?

ご存じのとおり仲田校長におかれては、日本料理に関する卓越した技術とともに
学園内外で業界発展に貢献されました。
これまでのご活躍が称され今回の受章となりました。

受賞されました仲田校長に心から敬意を表します。

======================
黄綬褒章とは
農業・商業・工業等の業務に精励し、
他の模範となるような技術や事績を
有する方におくられる褒章です。
======================

発起人メンバーのご協力も得て祝賀会を挙行!

祝賀会の発起人として、田中誠二理事長をはじめ、瓢亭の高橋様、美濃吉の佐竹様、山ばな平八茶屋の園部様、京都府立大学副学長の宗田様、木乃婦の髙橋様、菊乃井の村田様、京とみの富田様にご出席いただきました。

ほかにも服部学園 服部理事長といった料理界の重鎮や大学教授など、

大変素晴らしい方々に発起人をお引き受けいただきました。
当日お越しいただいた方々も、日本の料理文化や料理界を背負って立つ人ばかりで、それは大変壮観な光景でした。

当日は大盛会。

さらに京都ブライトンホテル様の対応も大変良く、当日のコース料理も本当に真心がこもったおいしいお料理でした。

本当に心温まる祝賀会になったと感じております。

祝賀会以後に各出席者からは、先生らしい祝賀会で大変良かったというお言葉も多数頂戴いたしました。

仲田校長は入職44年になりますが、今回の褒章を一つの区切りとして、さらに今後も学園の発展並びに新キャンパス成功をめざして、ご活躍されることを祈念しております。

 

iQiPlus
ページのトップへ