学校法人 大和学園ブログ
大和学園の事務局担当者のブログです。taiwaの最新情報や京都にまつわる話等日々配信中

調理師・パティシエの卵たちが沢山!新入職員入学式レポ!(2日目)

【投稿日時】2015年04月02日(木)13:18 【カテゴリ】お知らせ

こんにちは。

大和学園人材開発担当Gです。

昨日初めてのブログ投稿を行い、「一仕事終わったぜ!」とほっとしていたのも束の間、

先の投稿から24時間と経たずに、2日連続の投稿です(笑)

 

P1050772  P1050788

 

本日2日目は京調校と製菓校の入学式でした。

時間は京調校9:30~、製菓校11:00~と順番に式を行っていきます。

入学式の規模はというと...

 

新入生 京調校  258名  総勢 414名 

    製菓校  230名     430名

 

京調校と製菓校も、昨日の2校に負けず劣らずの規模です。

大和学園4校合わせてかなりの学生数であることが分かりますね。

新しく総勢974名の学生さんが新たに加わります。

 

昨日入学式が行われたキャリ校では早速、朝から学生さんたちが、

 

「おはようございます!」

「こんにちは!」

 

と挨拶をしてくれていて、校内に元気な声が響いています。

 

さて、入学式についてですが京調校と製菓校が昨日の2校とは異なる独自の色を出していました。

それは何かというと...

 

P1050782   P1050792

 

「制服」です!

 

先生方が授業を行う時の制服で登壇されています。

生で見ると、なかなかの迫力がありますよ。

これを見ると学生たちも、

 

「これから自分は食のスペシャリストを目指すんだ!」

とか

「夢を叶えるために頑張るぞ!」

 

と、それぞれ心の中で思っているんじゃないでしょうか。

 

最後に、私の写真に快く写ってくれた新入生さんの写真を...。

 

P1050787

 

調理師さんのたまごたちです!笑

二人とも素敵な笑顔ですね。キラキラしてます!

写真撮影、快く引き受けてくれてありがとうございました。

これから始まる学生生活を、思いっきり楽しみながら、立派な調理師さんになってくださいね!

人材開発担当Gも応援しています!

それでは本日も、新入生の皆さん、ご入学おめでとうございました!

 

 

【関連記事】

大和学園の入学式を取材してみた。入職1日目の新入職員がレポ!

―END―

 

 

 

 

 

 

iQiPlus
ページのトップへ