学校法人 大和学園ブログ
大和学園の事務局担当者のブログです。taiwaの最新情報や京都にまつわる話等日々配信中

中堅どころ!?新しく着任したM・Bです。

【投稿日時】2016年06月10日(金)08:56 【カテゴリ】お知らせ

みなさんはじめまして。採用担当のM・Bです。

さて、このたび人事異動に伴い、京都栄養医療専門学校 教務部から

人材開発グループに異動してまいりました。

学校法人 大和学園の魅力を少しでもみなさんにお伝えできれば、と思っております。

随時、最新情報や裏情報を発信してまいりますのでお楽しみに!

ではさっそく、この場をお借りして少しだけ自己紹介を。

 

Who is M.B?

私は2007年に京都の大学を卒業後、

キャリエールホテル旅行専門学校京都栄養医療専門学校

学生や教職員のみなさんのサポートをする「教育企画」のお仕事をしておりました。

今年で入職10年になりますが、

2016年3月からは人材開発グループで採用や教職員の研修業務などを担当しております。

 

なぜ大和学園を選んだのか?

採用のお仕事をしていると「なぜ大和学園を選んだのですか?」という質問をよくいただきます。

私が大和を選んだ理由、それは大和学園の「理念」や「ビジョン」に共感できたからです。

 

今からさかのぼること10年前、、、大和学園の説明会に来たとき

「人の和の広がりを大きくし、もって人類の福祉増進に寄与する 」という建学の精神を

熱く当時の人事担当の方が説明してくださりました。

他の会社にはない勢い・魅力を感じ、大和学園を目指しました。

そんな私ですが、今現在は、立場が変わり採用される側から、採用する側、つまり

一緒に働いてくれる魅力ある人材を探せるというチャンスをいただきましたので

私たちの想いを精一杯伝えていきたいと思っております。

 

ところでみなさん、

日本にはいくつ「企業」の数があるかご存知ですか?

とある統計によると日本にある企業の数は、

なんと約410万(個人経営、会社以外法人含む)もあるそうです!

(出展:平成26年経済センサス調査 総務省統計局より)

 

約410万の企業の中から「大和学園」を見つけてくださったあなたに

これからも大和学園の魅力をお伝えしてまいります!!

 

秋から、2018年卒新卒総合職向けのインターンシップも開催します。

iQiPlus
ページのトップへ