受講生の声

本校でお料理を学ぶ受講生に、インタビューをさせていただきました。どんなきっかけで始めたの?習ってみて、どんなことがよかったの?など参考になるコメントがいっぱいですよ。

基礎からしっかり学べるので
上達がすごく実感できます

受講生:Eikoさん

受講生Eさんの写真

本校に入学を決めたきっかけは?
ホームページを見て色々探していたのですが、別の料理教室に通っている母が、レパートリーを増やしたいならそこでもいいけれど基礎からしっかり習うならラ・キャリエールがいいのではとすすめてくれたからです。
お料理入門&基礎クラスで学ぶことにした理由は?
これまでまったく包丁を握ったことがなかったので、まずはしっかりと包丁の持ち方から基礎を学びたいと思ったからです。
本校に通ってよかったことは?
魚をさばくことや今まで知らなかったことを知ることが出来たことです。復習がてら料理をする機会が増えて家族から今日はどんな料理をレッスンで作ったのか聞かれて、自宅で作ることも増えてきました。だんだんと料理をしようとする習慣が付き、気持ちが高まってきたことが良かったと思います。
魚のさばき方まで丁寧に教わります!の写真
魚のさばき方まで丁寧に教わります!
自分でさばいた魚を美味しく調理します!の写真
自分でさばいた魚を美味しく調理します!
これからの目標について
和食や洋食もあるので、一通り作れるようになりたいです。まずは料理がしっかりできるようになったら、お菓子やパンにも挑戦してみたいと思います。