受講生の声

本校でお料理を学ぶ受講生に、インタビューをさせていただきました。どんなきっかけで始めたの?習ってみて、どんなことがよかったの?など参考になるコメントがいっぱいですよ。

受講レッスン

綿谷 果奈さん

本校に入学を決めたきっかけは?
違うクッキングスクールに通っていましたが、そこはラ・キャリと違って、3~4人で3~4品を作っていたので、自分が何を作っているのかがわからなかった。それに比べて、ラ・キャリは一人で全部作れる「一人レッスン」が魅力で入学しました。また設備の良さ、綺麗さに、とても驚きました!
塩を振るタイミングも重要!講師から学びます。
塩を振るタイミングも重要!
講師から学びます。
お料理 基礎専科コースで
学ぶことにした理由は?
やはり、一番の理由は、お料理をしっかり基礎から習いたかったからです。また、同じメニューを1週間やっているので、都合に合わせて日時が選べて、長期的なスケジュールを立てやすいなと思ったからです。
本校に通ってよかったことは?
先生たちとの距離が近く、とても話しやすいですし、わからないこともすぐに聞きやすいというとてもいい環境です。実際にレッスンを受けていて、先生たちの目が全員に行き届いているな。ということを実感しています。 また一つのテーブルで作業するのは2人ということが多いので、同じテーブルの方と話しやすい雰囲気も良いと思っています。
先生との距離が近くて、なんでも聞きやすい!
先生との距離が近くて、なんでも聞きやすい!
パラパラに出来たチャーハンを盛り付けている、綿谷さん。
パラパラに出来たチャーハンを盛り付けている、
綿谷さん。
これからの目標について
レシピを見ずに作れるまで、上達したいです。料理の次は、パンやお菓子の授業も気になっているので、そちらもやってみたいと思っています。まずは、お料理を頑張ります!